いるかビレッジ

いるかビレッジ

10月14日子ども冒険隊!


スポンサードリンク

昨日は冒険隊!*\(^o^)/*


たくさんのかわいい子どもたちがやってきてくれました(*^^*)


{0BC1B0DF-491A-4208-8770-075036F2881A:01}


冒険隊は
いるかビレッジで遊んでいるときに
ママはとなりのカフェでランチを食べて待っててもらいます^_^


お子様にも小さな一歩
ママにもゆっくりとした時間を^ ^


今回は
お母さんと離れるのに
少しばかり泣けちゃう子もいましたが

すぐに泣き止んで
お友だちと遊び始めました^ ^





口にいれても大丈夫な小麦粉粘土で




{B2DA258A-0C71-4F8D-94EC-CE4568834104:01}


ねりねり…集中して何か作る子もいれば






{E1E4E187-3A7B-4DD4-8886-5D6905F79A58:01}


望遠鏡作りにこだわりをもって作る子もいれば


{770CA08F-09CE-4568-BE3F-3E0A433E19AA:01}

お絵描きやブロックなど
好きな遊びを自分でみつけて


お友だちとワイワイ遊んでいましたね(≧∇≦)




お昼すぎてからはお外に!!


{D0BB3975-08A2-486A-A2EA-E6A49EED03FC:01}


今の時期は
いるかビレッジの芋を掘ります(^-^)/

{89DDF7F1-C22B-4BAE-AEE1-A42663F5EC2D:01}

女の子がたくさんお手伝いしてくれたね〜
虫がたくさんいて


{B5E532DE-B44B-4F8F-93C4-EE59B4E718F8:01}


はじめてミミズをさわった…という子も(^○^)!その割りに勇気ある触り方!






芋のつるでネックレス♩





そして多くは
今流行りのザリガニ釣りに夢中〜!!!

{A864BF8F-3281-4921-8FA6-78052F40F864:01}



釣竿についてるのは
なんと
芋。



実験してみたら
釣れるんです。




今日は
釣れなかったな(^^;;





最後にお部屋に入って

絵本を読んで




ママの元へ♩






今日も楽しい時間をありがとう( ^ω^ )
また遊びに来てね♩



帰るのがさみしくて?泣けちゃう子もいるくらい。。
ありがとうね(≧∇≦)


冒険隊は
第2.4月曜

自然学校にも来てね♩