ちゃいるーかの森

いるかビレッジイベント*自然学校

かまどづくり延期のお知らせ


スポンサードリンク

今週末のかまど作りについて

週末が雨の予報で、2日間連続でのワークショップになるので

日曜日のかまど作りは中止とさせていただきます。

直前の判断になってしまい申し訳ありません。

今後の予定としては日程は決まっていませんが、干しレンガから作って(子どもたちは木枠から)作ってくれていますので、ぜひ本体作りも一緒にできたら嬉しく思います!

1123日に脱穀を行います。(いるか自然学校)

10001300(お昼はお外で手作りカレーを食べます!)1000

(稲刈りは1027日に行われました。台風のため、延期しました。今回のように時々日程変更ありますので、「ちゃいるーかの森」ブログをご確認いただくかメーリングリストにご登録ください^^)

申し込みは

chairukanomori@gmail.com

よければ、こちらのほうにご参加いただくのもうれしく思います。

この日は13時から「ヒバクシャ世界の終りに」という映画も上映しております。

お子様と一緒に観賞されてもいいですし、私がお外で遊んで待っていることもできます^^

一度ご検討ください。

初めてみた原発ドキュメンタリー映画ですが

衝撃的でとても心に残りました。イラクの子どもたちの話です。

「ヒバクシャ 世界の終りに」

http://www.g-gendai.co.jp/hibakusha/

今回は中止となってしまいとても残念です。

次回までに、またパワーアップしたかまどができるように、より頑丈な干しレンガ造りも続けていきますので、一緒に楽しみましょう!