いるかビレッジ

いるかビレッジ

NVC講座の冒険隊の様子


スポンサードリンク

か12月2日に行われたNVC講座


たくさんの方におこしいただきありがとうございました*\(^o^)/*

難しかったがもっと知りたいっ!というお話が多く
シンプルでそれがまた奥が深いものなのですね…




併用していた冒険隊は

かわいいお子様と
ポカポカお天気の中
のびのび過ごせました(*^_^*)
{D6538617-3114-44AA-83F0-66746B3B7316:01}


みなさん好きな遊びに夢中になり


はじめは泣けちゃってた子も
お友だちが楽しそうに遊んでいるのを見て

…楽しそう。

と手を伸ばし始め(*^^*)




いやー子どもは分かってますね。

泣きやんで〜っと
大人があやしたところで
その気持ちは伝わってしまいます(*^^*)

{2A2FC6DE-C076-4540-9109-268880A7A4F4:01}


泣いていいんだよー
お母さんがいいよね

と近くにいるだけで


勝手に楽しそうな遊びを見つけ始めちゃいます。



そして笑顔(*^^*)



子どもはいつも楽しいことを探してます🎵
大人も見習わなきゃなっ( ̄▽ ̄)





うさぎ
土いじり
心赴くままにお散歩
{1FFCAB79-6196-499D-8D49-20E37F178B1F:01}

落ち葉をにぎって、
カシャッという音に
ニコ〜ッヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{6C46A1F4-D5AC-4E4D-99AD-7191029E6BB0:01}


小麦粉遊びは
まだ早かったのかな*
{0F3D282E-694D-4239-BE8C-1DA28F493EC3:01}

固まった粘土より
固まるて前のボロボロした方が楽しいみたい^^


ダンボールがいつの間にかトンネルになり

後ろ向きで入るか
前向きで入るか

試行錯誤していて…



覗き込んだら前向きハイハイでトンネルできましたψ(`∇´)ψ




お昼もパクパク*
お野菜のいるカフェランチ子どもセットを食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
狙ってるよ…の写真
{92054E31-9979-400F-BE4E-31058E3B9D77:01}





おじいちゃんおばあちゃんの
アイドルになって

{29EA4093-35AF-4761-890B-7B0F47F418DF:01}
{04B56682-331F-48AF-819D-507DE7AA3CD8:01}

かわいいね〜かわいいね〜と
たくさんの笑顔を向けられ

本当に子どもは何よりの癒しセラピーです(≧∇≦)




お母さんたちのNVC講座もよかった見たいだけど


私たちも最高だったよ〜っ!と勝手にあたしが代弁させてもらいます(#^.^#)




お子様のかけがえのない

いま

という時間。



お子様にとっても有意義な時間になっていると嬉しく思います🎵


一緒に楽しく過ごさせてもらいました🎵
また遊びにきてね〜成長を一緒に見ていきたいですなー!!(=^ェ^=)