いるかビレッジ

いるかビレッジ

ちゃいるーかの森体験会04.26


スポンサードリンク

体験会随時行っています。人数の関係がありますので、お申し込みお願いします(*^^*)


{558E3535-43C6-4384-9116-40CE28BA351D:01}

04.26
お花を植え、お花を食べる予定でしたが
今日は雨なので
室内でプランター作りをしました!
{8CC4DAA4-22A9-451B-A5A6-1EDB21DE791D:01}


自己紹介タイム
子どももいっしょにヨガの体操

今日は
菜の花について✳︎


菜の花ってこんなにすごいんですよーーーっって
実はみんな知らないお話をさせてもらいました(*^^*)


そのあとは菜の花を積んで
チラシ寿司にのせて食べましたよ🎵
{FC09070C-2454-4E8D-B53B-A16364B7FCC9:01}


二十日大根のたねをまきました(*^^*)





大切なのは
プロセスを知ること、感じること。





土の中に種を植えること

水をやること

間引きをすること

声をかけること

お日様にあたること

お腹に入るまでに
いろんなプロセスがあって

お口から喉を通って体の中へ


体ができます(*^^*)



お昼はチラシ寿司を食べました🎵
お花が食べられるなんて〜と驚く子どもも。





今日の子どもの中で
混ぜご飯は普段食べないという子がいましたが…






今日はパクパクたべてお母さんもびっくり!


いるかビレッジはこんな感じで
何度も奇跡を生み出しております( ̄+ー ̄)笑
嬉しいですね、その場に立ち会えることさえも^_^







おじいちゃんおばあちゃんも
子どもも
生まれたての赤ちゃんも

様々な人を目の前にし
いろんな刺激を
うけたことを実感しています\(^o^)/

{E5FBFE24-7B72-4F26-9AD1-EF8A0015EAC3:01}



次回は4月8.18日
お申し込みは電話でお願いしますね🎵
090-9177-1988(鈴木)