いるかビレッジ

いるかビレッジ

フィンガーペインティング


スポンサードリンク

{FFB2896D-E45E-4310-BADD-B285B423FA9B:01}

ちゃいるーかの森
昨日はフィンガーペインティングをしました✳︎


でんぷんのりと絵の具を混ぜて

ぐちゃ〜っとした感触を
わーわーきゃーきゃー!!!

{2DAF87A2-0BF9-4CF0-8629-576A9C9B5F20:01}


中には
色をつけた瞬間から怖くてさわれない子

絵の具をひたすら出すのにハマった子

(いつもお母さんの保湿液を「そこまで!」と止められるので、ここぞとばかり出しているのではないか…という推測(^^)笑)

それはそれは
みなさん個性豊かで
面白かったです\(^o^)/




フィンガーペインティングは
色、触り心地からしても五感を育てますが


やはり

いつもはできない思い切った行動がとれます。


自分を表現することから
自己肯定感につながり


人を思いやる心を育てます。



心理カウンセリングでも使われるこのフィンガーペインティング。



2回目やるときは
みんなどーなってるのかな〜(*^^*)楽しみですー!!



何はともあれ

子どもが出来なくったって
大人が楽しそうに
お母さんが笑顔でいることが

子どもの何よりの癒しですから


それでいいんです(*^^*)



{5C9D068C-66BE-4372-95A5-2344DB9F1137:01}
{130D5845-3CEC-4E19-A556-CE0FC0AF14CF:01}
{98989026-AADA-4332-A1C0-F9F72EF43F9F:01}
こいのぼりです( ̄▽ ̄)


{067678F9-04A4-48ED-945F-18CA33B7839B:01}
1番小さな2ヶ月の赤ちゃんも来てます。
おばーちゃん
ずっと話しかけて笑っておりました\(^o^)/