ちゃいるーかの森

いるかビレッジイベント*自然学校

7歳までの子育ち、親育ち〜自然の中の育児で分かったこと、子ども達は先生だった〜


スポンサードリンク

⚫︎ちゃいるーかの森企画⚫︎
やります。
これはオススメです★
少数のみ体験会も受け付けます★

-----------

 子育て、楽しんでいますか〜?
どんな子育てしていきたいですか?
お話するともちゃんの実体験や、子育てが楽しくなるヒントがたくさん。
 子育て中の人も、妊婦さんも、これから子育てしたい人も、ぜひどうぞ!
 
 内容

・子どもは先生だよ!(ママを選んで生まれてくるよ)
・赤ちゃんはスーパーポジティブ!(おなかの中の発達と、生まれてからの発達)
・7歳までは、しなやかな身体と感性が育つ時期。
・子どもの健康どう守る?(病気、お薬や予防接種の付き合い方)
・子育ての醍醐味(子育ては、親育ち!)
など


★お話する人★
石川ともえ(ともちゃん)
  5歳の女の子、2歳の男の子、11月に生まれる予定のおなかの中にいる子の三児の母。
  第1子がおなかに入る2年前から、第1子と通信を始める。子どもは先生だ!と確信して、妊娠までの間に子育てに関する様々なセミナーを受けたり、書籍を読んだりして、研究を重ねる。楽しく気持ちいい出産を助産院で経験後、生後1カ月よりおむつなし育児スタート。森の中の自然育児保育園の職員を1年3カ月経験後、現在は、子どもの天真爛漫さと、素晴らしさに日々感動しながら、毎日の子育てを楽しんでいます。おむつなし育児お話会や、子どもの意欲を引きだす離乳食講座などを各地で展開中。健康院うみと大地代表。保育士。1976年生まれ。ブログ→「うみと大地 アメブロ」検索


詳細★

⚫︎ちゃいるーかの森企画⚫︎

5月30日金曜日
10:30-11:30

1500円(ちゃいるーか会員は無料)

Elu-cafe横ライフセラピー棟
豊橋市牛川町東側63

申し込み
090-9177-1988鈴木まで

数名のちゃいるーかの森体験会受け付けています。

ちゃいるーかの森
多世代の親子で通える育ちの場