いるかビレッジ

いるかビレッジ

いるかの田んぼ草刈り


スポンサードリンク

田んぼの草刈りしました!


自然農法でやる田んぼ2年目


今年はたくさんの草が生えてくれました\(^o^)/


地の力がここまであるのかーと感心!

{6C424E72-C2A4-4CCA-9DFA-88B866C8EE99:01}



地の力でしっかり根を張り

光も吸収して育った草は


またその地へもどします。


根っこは残した状態で草刈りしました。



根っこがあるおかげで

微生物が住んでくれたり


土が柔らかくあってくれます。



もっと極めた自然農の田んぼは

草の根っこが張り巡らせています(*^_^*)



5年後?10年後?にむけて



ここは肥料農薬はせず

受け継いでいっていただきたいです★



持ち込まず

持ち出さず

虫も草も敵とせず




強くまっすぐ

すくすく育ってくれることを信じて!


来週土曜、田植えしますよ🎵

日曜もありますよ🎵


090-2946-3235


そうそう

人参もまざってました( ̄▽ ̄)笑

{158C0BC5-9EF2-4A99-A7B7-52B14B86D280:01}