いるかビレッジ

いるかビレッジ

こども自然学校キャンプ


スポンサードリンク

台風の中

なんとか全行程行えました!
こども自然学校夏キャンプ✴︎

というより

こどもたちには
台風はまるで関係がないような…( ̄▽ ̄)


まずワイワイと自己紹介がはじまり
この二日間のルール決めをみんなでしました^_^



雷のなる時は外へ出ない…など
今回のキャンプならではのルールも^_^




アウトドア食べ物満載のこのキャンプ
お昼ごはんは
五平餅とバームクーヘンです。



この子は黄身と白身を分けてくれています。失敗しながら何度も丁寧にやってくれていました!女の子はバームクーヘン生地作り〜

{B33C7111-9995-4B81-8F23-6B1EF119801F:01}


{862B9C52-9E1E-4EC4-93C9-23075E6A3646:01}



五平餅を作ったのちに
火おこし!からの焼き焼き!
タレは
いるかのお味噌と
いるかの醤油で作りましたよ〜

{312593F1-BAB5-4C2A-B9B6-CCFFF76E01A4:01}

それぞれの食べられる量を…と言わずとも


個人のサイズをそれぞれ食べ上げました(*^^*)




そして
希望者でバームクーヘン作り〜
根気のいる作業ですが
試行錯誤しながら作り上げていきました!

{91CC53C7-BF20-44FA-8B86-9395552EBCDD:01}



{FF1D909B-B1B2-4690-A254-317E001ECC0D:01}
前に食べたやつよりおいしー!と。

一時間くらいかけても数センチ…
生地作りの勉強になります〜


{3CA72DC7-666F-461F-8CF5-6836E942E3D0:01}
ね、なんとか見た目も(*^^*)



味はバームクーヘン!
手間暇かけたバームクーヘンは
ホクホクで、サイコーにおいしいです!






ガブーーッ笑
{AF08F058-F807-4081-B55A-662ECEE14E1D:01}







台風の雨は降ったり止んだり。

カッパを着て外で大はしゃぎ!
{2E933903-9E08-4059-A181-8060C0F3EE90:01}


{A3F88D30-D5AB-46EC-976E-48DFE35037CE:01}
もはやカッパの意味もないと。。笑



室内では
スポーツが盛んでした!

自分たちで決めたルールで
遊びが大流行り〜




座布団当てっこゲームみたいなやつ( ̄▽ ̄)


当てられないよう
守りに入ったと思いきや

自然と秘密基地があちこちと。


10名の子どもで
三箇所のお家ができあがり〜

{059EA84A-32ED-4A18-A4CA-E2016CA06762:01}
つづきは第2部で〜