いるかビレッジ

いるかビレッジ

キャンプ2日目


スポンサードリンク

子どもの朝は早い。5:30にはゴソゴソザワザワ。


私が起きてから(ゴーサインを出してから)外遊びにしようと前夜に伝えておいて良かった。


私が起きたのを見計らって
カッパを持ち出し「じゃ、いってくるから!」てな感じで朝のダッシュがはじまる〜


{3A6737DA-BAF6-4CCE-868C-2D837A358464:01}
雨が降ってよかった^^
カッパで外遊び、楽しみにしてたみたい!

雨の日は楽しいですね!
雨の音がすぐ近くで聞こえて

冷たさや
足の感覚や
においも
空気感もちがって

自然が身近(*^_^*)



{65371DF4-8EE8-4D2A-86C1-A45F3C2B6D9D:01}
前日の断念したバームクーヘンの生地で
パンケーキ作り

女の子が
ほとんどやってくれました^^



{0B0317C2-DB16-4E80-AF0B-63A92C716643:01}
朝食は
おにぎり作り
目玉焼きです(*^_^*)


初めから最後までドキドキしながらやってくれました(*^_^*)


お腹がすきすぎて
焼けたと同時に食べる子も。笑
{2D5D7346-B12B-4373-89B1-D007DA5EB761:01}



{417A2DAB-F07A-410B-89AA-0224DCA25438:01}
昨日の残りも合わせたら豪華〜



朝の片付けを終わり
お昼までは
宝探しや鬼ごっこ
スライムで遊んだり
{D2DB2F2A-E3DC-412E-895A-523982B14952:01}
すっかり家のよう(*^^*)



あっという間にお昼に。

役割分担や
帰るまでの掃除やスイカ割りなどのスケジュールをたてました。

これもみんなで決めました^^



役割分担でシソをとってきたり
水場のセッティングをしたり
薬味を切ったり
運んだり…

みんなで準備をしました!
すると


水が結構、急降下で
流水も強い。笑


でも楽しそうだからそれでやることにー!





勢い良く流れすぎて
水しぶき飛んでました。笑



大興奮、楽しいお昼でした!



他にも
トマトや梨、ウインナーとかとか流したね!


{D4D432DC-6F3F-4E58-A61D-B1336F894C36:01}

そして掃除、の前に
スイカ割り〜っ


予定の変更も
話し合って決まれば有りです!



スイカ割りも大盛り上がり!

こっちじゃない〜っのシーン、、笑
{2656F5C1-1B35-4985-A9BE-0597B6B787B4:01}
写真の彼が上半身裸なのは
服を遊びで濡らしすぎて
もう汚すわけにはいかないと
一枚脱いだのです。笑
よく考えた!!感心!


{995B7F63-2C4A-495D-84F7-43EAE6D266F9:01}
ムシャムシャ 冷たくてあまーいっ




床の雑巾がけや
お風呂掃除
お外の掃除

みんなで分担して
ピカピカになり


お楽しみのかき氷に梨ジャムシロップで🎵


最終日の帰宅前には
こんなに柔らかな表情になっていました(*^_^*)


{E1FFCFE6-7AE5-4C8F-A62B-A698C96CD740:01}

みんなありがとーっ
またきてね!





次回は
9月21日 工作!木工!手芸!
10:00-15:00お昼付き
2500円

トンカチとんとん?
お裁縫?
廃材で船や鉄砲〜
なんでも思いついたことをしよーって日。

良かったら来てね🎵
お昼もみんなでつくろーね!

9月の節句にちなんだおやつ作りも計画中!✴︎


申し込み
chairukanomori@gmail.com
090-2946-3235 前田

名前、年齢、連絡先、写真公開⚪︎×