いるかビレッジ

いるかビレッジ

9月子ども自然学校


スポンサードリンク

決まってない作り方
作り出す遊び

廃材を使って
創造力をひきだします!

工作!木工!裁縫!
★★★

船作り?水鉄砲?なに作ろうかなっ!
★★★★
{63E2E22A-CB5B-41C2-A0D5-3D81FB0F396D:01}


切ったり貼ったりくっつけたり
開けたりねじったり色をつけたり

ものづくりをしましょ〜🎵
★★★★★



どんなアイデアが飛び交うかな?

1人で集中して作ることもあれば…
友達のアイデアをみて
思いつくアイデアがあったりするかも(*^_^*)
{5DEA5E5B-54AF-4524-81CD-CAD65B0552FC:01}


★★★★★★★★




私の昔話ですが…
今でも覚えてる
楽しかった工作。


作って遊ぼう!のごろりんと一緒に。笑


1番覚えているのは
ティッシュケースで作った自動販売機。
マッサージ券がでてきます。


しかも15分5円とかいう格安マッサージ券〜




今思えば
自動じゃないね。手動です。笑




お店屋さんごっこを楽しむ年頃でした
親の喜ぶ顔を見たかったのかな〜照れる。

ま、そんなこんなで

どーしたら自動販売機っぽくなるかと
ひたすら考えた夜でした(*^_^*)
楽しかった思い出は覚えてます🎵

{9D0732BF-2B62-48C3-AD58-C45C2A3EB1DF:01}



★★★★★★★★
詳細

2014年9月21日
10:00-15:00

2500円
兄弟割引−500円


★お昼ご飯付き〜
今回はどんなお昼ご飯になるかなー🎵
お外で食べたいね!
楽しみにしていてね(*^^*)

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

そして今月から特別に

年長さんもokになります(*^^*)



年月も半分!小学生の準備がはじまるのですね🎵


お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に!
または
お母さんから1日はなれて
他の友達と遊ぶ


いつもの友達じゃない環境で
友達になっていく環境づくりが
ここではできます。


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎



汚れても良い格好
サンダル
家にある廃材 寄付
牛乳パックやペーパーの芯
いらない布、なんでもいいです(*^^*)


chairukanomori@gmail.com
名前、連絡先、写真公開⚪︎×

{F6684262-CC7F-431C-BED9-3AD8A4F6A3FD:01}