いるかビレッジ

いるかビレッジ

冬キャンプ♩


スポンサードリンク

{4F0BF0BB-AEEB-4669-B175-354BCF5AB96A:01}



子ども自然学校
冬のキャンプ
2014.12.26-27

冬もたくさんの子が集まってくれて
賑やかなキャンプとなりました♩

スタッフとしてお兄さんが2人
夏にもおなじみの高校生スタッフの巨人先生と
絵も遊びも上手なこうたろうくん★


まずは肉まん作り
{779D8E4E-BEDD-455C-996C-770013048C80:01}

自分のは自分で
自然学校の食事スタイル★

{7EEF7500-1C45-4A31-BAA8-DDDCA6CF8A4D:01}
{8DE2E7DD-BC73-4AFE-9449-8ADDD883D7BD:01}


{3A10A640-BA63-4321-AD45-D4C4D4866981:01}



かまどで蒸してたべました♩






やはり今回も秘密基地!
なんでも遊びに変えられるこの子達を見習います!
{CE16DFAC-8303-451F-9203-EC37D6C0C029:01}
大人もそんな風に楽しみながら毎日過ごしたら世の中楽しくなりそう〜♩
机は乗りません
危ないから降りなさい
とは言いません

子どもたちの発想力や創造力や可能性をのばしていけるような環境や関係を作りたいです(^^)
もしご飯を食べている時に机に乗れば、ブーイングが来て、おりるでしょう…笑
いるかビレッジでは
ここでは遊ぶんだー!
のスタンスで受け入れております(*^_^*)

{79B35BEB-0C79-43A4-B050-E7B885AB8AB3:01}
これは、隠れておにぎりをたべている様子。笑


{BEE03E0F-7F1C-4595-B429-3F41DB9C5B95:01}
絵の上手なお兄さん
絵に隠された生き物を探す様子!本当にすごい上手!


希望する子は
門松も作りましたよ♩

竹を一人で切りきって…忍耐に感動!

{6AE62920-2F5F-4488-B83A-1782936E93A8:01}

{7A626DC6-66ED-4583-9C98-3F592CADBC8F:01}





明るいうちは
とにかく走り回っておりました(^^)

あっという間の夜ご飯の準備
手伝ってくれました〜!

今夜はみぞれ鍋!!★
{8DF1EE90-1FF0-4614-891E-883A4E9B3646:01}



{108558FE-0B40-4FA9-B9FA-B50D30930F09:01}

{E253AD4D-C3E8-4B4A-80C6-9422189AA22D:01}


思ったよりたくさんたべてくれました!
お米もおかわりしたり。
みんなでクイズを出したり
おかしな話でワイワイ♩


{01D96676-695E-48B8-ADED-3DDDC2860D75:01}





女の子
男の子とわかれて
ワイワイとお風呂に入りまして


さー
お待ちかねの
肝試し。。笑

初めに怖い話をしたら
ぞくぞくと辞退者が。
残るは年長さんの女の子ひとり( ̄▽ ̄)おいおい


そんなこんなで21時には消灯(^^)
暗い中、おしゃべりしては
いつの間にか寝てしまったね(*^^*)


おやすみ〜★



{8D986412-0496-40E2-8712-B03E4CEECE15:01}