いるかビレッジ

いるかビレッジ

自然学校 想い


スポンサードリンク

子ども自然l学校は主に

遊びや食事、持ち物や身の回りのこと、つまり「暮らし」「生きる」を自主的に行うようにしています。

今の子ども達が大きくなっている時 職業もライフスタイルも経済も大きく変わっているでしょう^_^

子供たちが豊かな人生をおくるためのスキルとして大切なのは

自分で判断し、選択し、行動していく

この一連の流れを この時代だからこそ育んでいきたいです。


時間の流れや集団という社会の中で、自分以外の人やモノに意識を向けながら
「それぞれ違う」「認め合う」を育みます。

思い切り遊びすぎて 服が汚れたり

包丁で指を切るかもしれません。

彼らの興味関心の先に起こった出来事は 彼らを大きく成長させることでしょう^_^

どうか汚れて帰ってきても洗濯してあげてください(^O^)


雨でも楽しめる子どもです!素晴らしいことです^_^

カッパを着て外に出てみようかなとも思います。雨の日の外遊びは自然と密接になれます。

「雨だ残念」「雨だから外遊びはなし」は大人の頭ばかりの考えだったり?!雨がネガティブなイメージになるのは
大人だからです。
冷えが心配なら、カッパの下にうす長袖を着てもいいとおもいます^_^

家族には見せない顔があるかも・・?帰宅を楽しみにしていてくださいね^^


090−9177−1988

年間予定
いるか自然学校URL http://ameblo.jp/chairukanomori/entry-12012173556.html
こども自然学校URL http://ameblo.jp/chairukanomori/entry-11994043209.html