いるかビレッジ

いるかビレッジ

自然学校とは?


スポンサードリンク

自然学校とは??



学校やご近所とは違った新しい友達ができる毎回通えると

なお毎月通うのが楽しくなる

******************

今年度から年会員さんにだけ毎月の写真で記録作成来るたびに地域通貨がたまる!

1回250通貨

*****************

地域通貨とはビレッジで仕事をすると地域通貨でなにかと使えるお仕事を実感

人と人をつなぐ信頼と感謝を伝える

****************


⚫︎こども自然学校では
こどもの興味関心からなる「遊び」を思い切り追求します。
時には服に泥だらけだったり、
ケガを負って帰宅することがあるかもしれません。
それは、子どもがこどもらしく、
自分の遊び方を思い切り遊んできたのだと思ってください。
結果成功することをするより、
実験したり、探索したり、考えてみたり…と、
こどもの本来持つ「考える力」「楽しむ力」を発揮できるような
≪プロセス≫を大切にした関わりをしていきたいです。


⚫︎いるか自然学校では
実際にどんな風にお米や醤油や味噌ができるのか?
子どもに伝えたいことってたくさんあるけど、
身近なことを一緒に体験してみると、家族で共有できる
「心地よさ」増えていくんじゃないかなって思うんです。
一年を通して四季を感じながら、
火を使ってご飯を炊いたり、土から食べ物ができることを知り、
家ではなかなかできなかった経験などにより
世界を広げて可能性を伸ばします。
お父さんやお母さんが何かに熱中している姿は
子どもにとっても刺激的で魅力的。
月に一回、家族で楽しみにする1日があってもいいかも。
とにかく大人が楽しい、子どもはそれがうれしい。

090-9177-1988
chairukanomori@gmail.com