いるかビレッジ

いるかビレッジ

2015夏キャンプ1日目


スポンサードリンク

{C6808A94-6D49-4F4A-A38B-3BBAD54B50D3:01}

{1C5DC3C7-7C17-4758-8F99-DEDBBE02F064:01}

2015夏きました!
今年はおかげさまで満員御礼!
3回のうちの1回目〜

天気もおもいきり晴れ!
早速おにぎらずを作って豊橋名物の牛川渡船へー!
{43C763E5-CD99-4941-87D6-5044EC1CBD0B:01}

{A090ECC8-4D75-4549-B51A-0958D82F48A5:01}
ここまでくると、
おにぎれず。です。


船に乗り
向こう岸で自分のおにぎりをパクーッ
{5E8BBB9C-B1C0-420B-AC9B-E5535E84CA38:01}


はじめは濡れるのを躊躇する子もいましたが


私がしかけるとあっという間にみんなびしょ濡れ。

「服を着ているときは濡れてはいけない」固定概念のようなものはいつの間にかついていきます。

いるかの時は大丈夫ってゆー感覚も自然とついてきているような感じも伝わります。



私がびしょ濡れになってやっと火がついたように
水のかけあい(ほぼ私へ)で本領はっき!


{EBBD3309-14AA-4625-9090-A5CA1C888531:01}

{166F6B36-325A-440F-9759-879F093141F3:01}

そんなやりとりにも惑わされず

もくもくとカニの収集をする子も。
{F70185D7-6270-4F86-A3AD-D27786526483:01}

{C1DA159B-2AB3-4999-BB43-0DFA66997D14:01}

{98AF4B47-3DD4-41C2-A3A9-5B49351AB3FB:01}
自分のやりたいことを
思いっきり集中できることというのは
なかなかなくなってきました。

こどもも塾や学校が忙しいのです。



牛川渡船から歩いて20分ほど。
ビレッジに到着。
こどもたちは元気です。
もどってからでも走り回りますよ!



夜ご飯用のおにぎり
{B5762A70-98A7-49E3-94BE-9ED91FC8CE01:01}
こんなにうまいこと握るとは、、!驚き!!!
しかもラップはつかわず、水をつけて握る握り方。



火おこしチーム
少しだけの手伝いで、火起こせました!
がんばったぜ!
やたら新聞紙を入れたがる気持ちも分かるが、、!笑
{B8A8F0EE-2155-47FF-95C2-C6BF9E947765:01}
怒涛のBBQで一瞬で終わりました。笑
写真がありません〜すみません、ご想像にお任せします( ̄▽ ̄)



火もくれて花火ー!!
そのまま夜の公園で鬼ごっこなどなどで遊ぶ(^^)
これがたのしいんですよね、夜の公園ってのが!
{D9667884-CFEE-4F13-9327-1CC6A9AD047D:01}

まだ走るのかって感じです。笑


お風呂に入って、落ち着きました。
トランプ大会始まりました〜
{F10B6420-2F10-4A4F-AB6D-7162F92C0ADD:01}


こちらはババ抜き。
{48BA5884-FC10-4D4F-83B0-7EFA3B685E3A:01}



21時消灯〜

スースーと眠りに落ちております。

ちなみに今回の肝試し。
なんと
挑戦者は年長さん3人!(他、即お手上げ)
そして初めの怖い話を聞いて、脱落!

肝試しにピンと来なかったのかな?
しかし最後まで話を聞いてえらかったです(^^)笑


では
また明日〜
おやすみ★