いるかビレッジ

いるかビレッジ

ゴミがでない竹すいはんやりました!


スポンサードリンク

{B6CDB378-B563-4B83-8768-C935AE894FF7:01}


竹すいはん!
美味しくできました〜*(^o^)/*




{0F47FE0A-FB90-4ECE-B658-F9321698D282:01}
親子力を合わせて
この共同作業が大切とおもってます


{A9C5D086-6CEA-4DD2-A2C3-9D0F8681BFB3:01}

{37CBCDA2-F706-470D-AEE2-9D9CFAEA255D:01}


年長さん以上は
子どもだけの参加もできますよ

{2320EDC9-A4CD-4A2F-841F-EA1E27AF40C3:01}

こちらでも力を合わせておりますよー


中には違うお母さんお父さんが見守ってくれたり
自分の子でなくても
視界にいれていてくれるあったかさが
ここにはあります(*^o^*)


{3A61B55C-06A7-43FD-8F23-9F088B9E92BA:01}
芋や醤油でたきこんだり
おこわご飯にしてみたり
白米でたいてみたり
それぞれの竹炊飯がー(^ν^)


火が強すぎると竹が燃えちゃうし
弱すぎるとなかなか炊けない


その絶妙な火加減を
参加者さんも一緒にみてくれたので
とっても感謝!

毎月、必然と火の当番をしてくれるお父さんもいます^_^



そして
燃えたり
水をこぼしたり
いろんなことがあった炊飯でしたが


{185F2A17-F98C-48C8-B2E4-84A405D2E2AB:01}

おみごと〜!ばっちりです!

{262FD0C1-EAC9-4E12-B0B4-509C0879A602:01}

空いた時間で
竹の器や
竹のコップを作って
こんな風に竹三昧!✨

{2EEA9386-AD34-4F3A-BA7B-145577A40C8C:01}



お芋ごはんも、おいしかったね🎵
{178F8DD7-CC39-4C37-AFBB-B502E79DA3A0:01}


そして
最後は燃やしておわり(^ν^)

竹さえあれば
バーベキューで器も飯ごうももっていかなくていいかもね〜なんて話してました^_^



竹!
たくさん楽しませてくれて
そして最後は綺麗に。

ありがとう!

{5F43C7F9-520A-473E-9D8E-4F59466FC277:01}