いるかビレッジ

いるかビレッジ

12月クリスマスパーティしました*\(^o^)/*


スポンサードリンク

こんばんは!ふっきーです^ ^

今日はパンケーキ作りにプレゼント交換!クリスマスパーティ盛り上がりました〜♪


今朝は12月らしく、少し冷え込みましたが、まずは室内オニゴ(子供達曰く鬼ごっこの略。笑)から!

すぐヒートアップ、木材ペレットストーブを消し、窓全開の半袖裸足!

{FB43CD66-23FA-4F6A-997F-8675C0292DBD:01}

クリスマスケーキ作る言うてるのに、材料積み重ねてクリスマスツリー作り。
こうゆう脱線も大好きです。笑。

{59DDF2F3-54BB-44C5-B021-D5DEE355746D:01}

満足そう。笑。

{9B5BD14E-7ECF-4E71-A6E2-65843EA65FD2:01}

本番パンケーキ作りに突入〜
みんなの分が作れるように、作り方の分量を3倍にして計算!

{80C4150F-6F99-432D-89FE-F36BDDCAC905:01}

ミキサーもほいほい♪

{4ED7EBD8-0399-46CC-AA25-DB05EAB9A184:01}
{10FDF5BB-1FC4-4779-9E63-27853E732681:01}

焼けましたー^ ^

{2D640CF6-97C9-4583-B04E-1B3F3E13162E:01}

デコレーションして〜♪

{84B6C488-A1F2-4623-900E-28A510209A5A:01}

ふっきーの分はごはんの準備してる間、子供達でこんなにかわいく仕上げてくれました*\(^o^)/*

{750ABE3C-EC7E-42F3-95D4-B94FB549194B:01}

マウンテンチキンライス・チーズフォンデュ・さつまいもポタージュが揃っていただきまーす♪



ごちそうさまして、片付けしたらお楽しみ・プレゼント交換ターイム♪




プレゼント開ける瞬間が一番ワクワクしますね〜^ ^

早めに片付けが終わったので、近くの公園へ〜
ここでもやはりオニゴ笑

全力で遊ぶ中、気持ちをうまく表せず、泣いてしまった子に、

『正直になれないときは、「ちょっとトイレ」とか、「ちょっと喉乾いたから」とか別の理由を付けて言ってもいいんだよ』

と、教えてくれる子。

『そっかぁ〜!いいのかー!』と、私が納得。笑


みんなこんな小さな身体で、感じて考えて、折り合いをつけたりつけれなかったり。
正直になれたりなれなかったり。


今日もこども自然学校で子供達の色んな表情を見せてもらいました^ ^



さて、次のこども自然学校は年を越しまして、2016年1月24日(日)凧あげ大会しまーす*\(^o^)/*

詳細はまた後日UPしますので、お楽しみにー♪