いるかビレッジ

いるかビレッジ

走った!濡れた!笑った!こども自然学校4月カッパオニゴ!


スポンサードリンク

いや〜〜〜むちゃくちゃ楽しかった今日のこども自然学校!


お腹よじれるくらい笑って、私は膝から崩れました。笑。

当初の予定は吉祥山登山〜しかし生憎の雨天´д` ;

いやいや、せっかくなら雨を楽しもうじゃないか!と、以前からリクエストの多かったひたすらオニゴ!を、カッパで!

こどもたち、こうゆうの大好きです。笑。

{E1048B14-F702-44C8-9DB8-331DD073E651}

いるかの画伯たち

{8AFD5955-9A54-4C09-ABA9-B6BBE33EFBB1}

恒例の秘密基地!
もちろん大人は入れません!

{1951B62D-2A1D-422A-B4A9-E7C22C3258D5}

{3589891D-5508-4649-BE91-289A45325E18}

重曹クエン酸・はちみつで、入浴剤作り。
雨に濡れて冷えた体をあっためるために作りました*\(^o^)/*

{DE2313F4-6870-4C0A-9252-9B646A309DD1}

ご飯を食べて決戦前に力をつける〜

{1E49E17B-09A0-44FA-B9B4-323F8A124714}

今日の紅一点(o^^o)かわいい〜♡

{DA98725A-9863-40F8-9E0D-47CD256EFE0E}

不思議な食風景の彼ら…笑



いざ始まったオニゴ!逃げ惑う私!

{36CFDEF1-9F33-4138-A481-669B6AEEDBDD}

しかし、せっかくの雨はもうやんでる〜!
物足りない彼らは自ら濡れに行く…!

{0A426D77-C519-43AD-A862-9B6F2107C2EB}

満足そう♪

{BFB10F08-3FA8-417A-A0EA-C4E20962F7E1}

ん?怪しい服の子が走り回っています。笑。
この少し前に裸族が公園走り回って、私は膝から崩れるほどお腹がよじれました。笑。

{599E7C47-9741-4A88-AC98-2E5031A0D362}

{ED9B0C1E-5ACD-4BF1-954B-C225EABEEDDA}

{72AF3FEC-7D2F-43EE-A832-3F97F0B20465}

{82287E83-DEF6-42B5-9CAF-15A0D5F8ED44}

みんなびしゃびしゃ大暴れ〜*\(^o^)/*

{C6E2F62D-4DFB-4B06-9677-7B9C0D31F57F}

お風呂に入って、お腹空いて、おにぎり食べて、またガーデンでボール蹴り!

底なしの体力…!

みんな新年度を迎え、きっと慣れないこともある中、今日は思っ切り発散できたらいいな〜とほほえみながら、私は明日からの筋肉痛に耐える事になるでしょう…笑


さて!
次回のいるかのこども自然学校は!
5月7日(土)Toei De Chatsumi 茶摘み体験!
東栄町の無農薬・無肥料のモチモチ茶葉を摘んで、『自分茶』作りませんか?^ ^
摘んだ茶葉は、加工して後日プレゼント♪


お山の澄んだ空気に癒されましょう*\(^o^)/*

曜日が土曜、集合9時のいるかビレッジ解散15時半になりますので、よろしくお願いします!^ ^

天候によって中止・延期もありますので、合わせてよろしくお願いしますm(_ _)m


090-9177-1988
chairukanomori@gmail.com