いるかビレッジ

いるかビレッジ

キャンプ2日目☆8月7日


スポンサードリンク

{78DE52BA-6293-41C9-8347-DBA9622E6C3A}


おはよーございます。
夜中はオモイオモイの方向へ寝ていたのですが
朝になると、思った以上にまっすぐ寝ていました。
一周した?笑



{47F6F957-5803-4188-9178-32335AC91F06}
7時。それぞれ水着に着替えて
池のメダカをとるぞと気合十分。
水着に着替えているあたりが、かわいいですね。今日が川遊びだと知っていたんでしょう(*^^*)


{1FEA7E6A-D2F6-4C7F-8916-710A397B2201}
女の子が朝ごはんのお手伝いをしてくれました☆
少し緊張した面持ち。
丁寧にありがとう♪




パンに具を挟んで
アルミで巻いて
牛乳パックに入れ
火をつける。
{5C3729E8-FE4D-458A-B09F-9464D812BA0B}
スタッフのさかえちゃんです☆
昨日のバーベキューの火つけも、子どもの学びを大切にしながら、丁寧に見守ってくれていました(*^^*)



うむ。
ホットドックできました☆
{248A83A8-3D87-4494-AAB8-30114CFC827D}

{973F5CB2-6481-452E-A30A-A9A04B829541}


寝起きの彼も
女の子に教えてもらいながら
なんとか作りました。

子ども同士で役割ができているのかな
{4AB82557-0A14-4E99-9D5B-68B2F3856195}



出発がおしながらも
今日は県民の森の川遊び〜

おなじみ、
スタッフのひろぽんも登場☆
{C1CC7778-794B-4FAD-BCA9-D646BC02419A}
魚やカニをみつけて喜んでおります
{0F61818B-8554-4F2D-B7EC-87FEC4003A75}

{181107E7-33C2-4663-A30C-F3C2FE314C0A}



お昼はカレーうどん
{5459B39F-3491-4DA3-A467-3636BBBE3EEB}

{A59B9887-75EC-4028-87C5-18CEBA91A9BC}

わたしが
ご飯を忘れて、うどんに変更。

喜んでうどんに変更してくれる、
子ども達の心の広さに感動。
{9E6581F6-49A1-4FE6-A909-8BB8E43339C0}


スイカ割りをしたいか
川で長く遊びたいか

の選択は
川で長く遊びたい!!!で一致団結。

スイカは切って食べました(^o^)/
{6F2A8D15-78EB-4E82-959A-0CDCA1A2CFF1}

{DB63D3C3-7CD9-448D-892B-3058B1C701E8}

そんなこんなであっという間に
お迎えの時間がせまってきました☆


お母様たちとも
子どもたちの様子がおはなしできてよかったです(^o^)


今回気づいたことと言えば
お友達での参加だったためか

意見がまとまりやすかったようにもおもいます。

「みんなで楽しくできれば、なんでもいい」「確かにそっちもおもしろそう!」みたいな。


共有する気持ち、調和する気持ちがあったかな?

すでに共有しているものが多いもの同士なので
どんな選択も楽しめるだろうと、
わかっているからなのかもしれません(*^^*)


教えてくれて
ありがとう⭐️