いるかビレッジ

いるかビレッジ

台風をも吹き飛ばす野外キャンプ1日目


スポンサードリンク

心配していた台風も
1日目はなんとかクリア!★
買い出し開始ー!

今回は4年生女の子チーム
メモをみて張り切ってチェックしております。
{DAFC7EAF-5BAB-4135-821F-2BC176E58085}

お昼ご飯は東栄町のき山学校にて
石窯ピザ作り体験♪
池のおじさん、ありがとー!

{FFE544D6-E7F3-4B03-83F8-721C481811CB}

それぞれのお好みのピザができました★
{1155481E-8078-4525-8648-DDB0C00E5F25}

今は廃校になった小学校ですが
こどもの笑い声によろこんでいるような気がします\(^o^)/

{84DE6B2C-DA5F-482F-AF35-75DD0BE05B85}

{06AFF8DE-4234-4324-B052-15ADE0113A08}

川遊び〜〜
台風の事情あり、話し合いのもと
1日目に行くことになりました★
{94054990-64CF-4B46-A0E2-F9F67F919084}

季節も夏の終りかけ。
ちょっとつーめたーい!★

{29316D10-48D4-42CB-A5A1-F496591EBCEE}


{E776ED2B-54F8-43FB-B9D2-790163DA470F}


命の水くみ
1日中ながれてるなんてもったいないね!
とか
水道より冷たい!なんか飲みやすい!

と言っております。やっぱおいしー!
{AE7CB154-7FBF-4540-AB44-C90B21CB71C1}


みんなで
キャンプ場の使い方を学んでおります。
よく聞いております。
実際スタッフがなにも手伝わなくても!
それぞれのテントのチームで
協力して作り上げておりました!
明日の片付けが楽しみ!
たたみ方、覚えてるかな〜?
{1B546D60-249F-4A29-A60D-E56130015562}


ご飯準備ー!
{64C1A0CF-5EEB-4260-9586-4EA9DAEBEF56}

薪を集めて火おこし大作戦!
はやい火のつきでした!
明日の朝は、このやり方をみて
こどもだけで出来るかなっ

スタッフミニミニさんの優しく丁寧な火つけ教室
{A684B7AB-8CB5-487E-9552-73AC72125E6F}

食材をきるのだー
{3473E74E-2638-4667-A2AB-E5F1F74E4568}


ちょっと逃げ腰だけど
働かざるもの食うべからずの精神で
食べたいから焼く!みたいな
夕食でした。
{82700C0F-0932-4297-B650-EAADA65470FC}


マシュマロ〜〜
大人気、一瞬で終了。
話し合って、わけわけして
うまくまとまっていました。
{169E9434-55B5-4748-9AB9-F770CDA788AC}

この後は
怖い話と、たけのこにょっきと、おしゃべりと、トランプと、火おこしで
遊んでいました★

キツネに出会ったという話をきいて
心はザワザワ、わくわく。



果たして
寝れるだろうか。。


明日の朝の流れを話し合い
今日はおやすみなさーい。