いるかビレッジ

いるかビレッジ

10月自然学校 即席ピザ釜づくり実験、その結果報告


スポンサードリンク


でーーん!!{8F63DF62-B157-47B1-9FAB-41A259FF093F}
できましたー\(^o^)/
ばく!
{C38A098D-818E-44D9-B5C1-27E0D0EBE8EC}


いるかビレッジにピザ釜あったっけ?と
頭がはてなになったあなた。


ピザ釜はありません!

なので作ります!即席ピザ釜づくりの様子は後ほど☆



今回の自然学校は
笑yoga fesといるかマーケットと
同時開催だったので

わいわい賑やかでした



自然学校のメンバーも新しく2人の初めまして君。挨拶を交わしてスタート!


さっそくピザ生地をつくり〜
{6D1C48A2-1AAF-4BBA-9910-F27C178CC3F1}

{7A0ACAFF-0652-465B-A52A-D62AF52EDD6A}

{C2C3487A-A170-4E5D-A118-A0B467C7AAE8}
寝かせている間に。


即席ピザ釜づくり〜!
大体は私が考えました。
子どもたちにも相談!
納得してくれました!

できるかな、どきどき。
黒いのはバーベキューの鉄板
{08C3135C-5EFE-4AE0-928D-14F938EAD1EE}
かまどの上にレンガを積んで
鉄板は火の熱気が下からあがるよう少しあけておきます。
こんな感じです!

火をつけてみる。
{BA2EC448-1624-486C-B53C-D20A0E4C6943}

ついて、消えて、ついて、消えて、、

葉っぱ持ってきてー!と叫び
みんなせっせとビレッジ中の葉っぱや小枝を集めて走ります!

ついたついた!
{FB9D794A-B6F8-4C77-9682-21903498B118}


その間にトッピングー
{BA08892C-F3BB-497D-BABD-634C27D29275}


ジャーーーン!!焼きますよー!
{E08B62CC-79DE-46D3-B52E-F5E83B36C004}


予想以上にいい感じだー!
途中から木の板で蓋をして焼きました!
もっといい感じに焼けましたよ!
{81D2E62C-6C74-45EC-92E1-EB186716E6DE}


むふふー美味しかったよね〜
家にも持ち帰ったなり☆
{AD1CADB7-51BA-43ED-A830-4BC974208117}


ザリガニつりがはじまったり(ピザにのせたお肉で釣ってました)
{65316423-1DDE-4957-9CBA-7DE7EF260A68}


こちらはマーケット出店者に
皮のワークショップをやらせてもらいました。ありがとうございます!
{75084527-20EE-4DC2-AA26-2504C5B085F4}


大学生のだいすけくん人気。
あ、ハロウィン仕様のビレッジだったので、
仮装がいつの間にか始まってますね( ̄ー ̄)
{B10FDCAD-67C4-429A-8365-6F8341575899}


即席ピザ釜は崩せます!また、かまどにもどります。

ので、本格ピッツァ!とは言えませんが、

「あるもので何が出来るか?」
を考えるのは楽しいですねー
なんか可能性も広がります〜♪

さて
来月の自然学校は花祭り

定員10名ですのでお早めに!

11月12.13日の秋のキャンプも
絶賛募集中です☆