いるかビレッジ

いるかビレッジ

タンドリー釜づくりWSがポカポカすぎて最高な件


スポンサードリンク

{A6568FD7-48FF-446B-958D-6A66EEDE5ADB}

2016年12月3日
タンドリー釜できました!

{0B7EF583-89E8-4959-80FD-3A5259F31D0A}
たくさんの方が〜!
家族で参加してくれました☆
タンドリー先生はミニミニ先生です!


{7E2345E6-294E-4F5D-B2EC-FCF538730487}
ペール缶の中に鉢をひっくり返して重ねたものを入れます。
その周りをセメントで固めたり、
鉢を機械で切ったりと
家で作るには一仕事ですが

今回はある程度下準備をして企画させていただきました(^_^)


{19FAB49B-A21C-4AC8-9214-2DFB84DA6610}
かまどゴハン〜&焼き芋〜!
火の番を小学生にお任せします。
自然学校メンバーもいれば
頼りになる男兄弟も(^_^)

めっちゃ美味しくできました!

{730E5270-05DD-4255-BC11-DB590BDCE662}
チキンを焼く。
主催のあきなちゃんの仕込みチキン、やばいうまい。
彼女のご飯が食べれるワークショップ、贅沢です!!

{D3E71C43-ECEA-444B-A8BB-A10B7F2941F9}
ナンと、カレー♪
こちらも激ウマ!
{03F4526B-5C59-4061-B925-F048219ED154}
ナンはタンドリーで焼きました♪

遠赤外線効果で、いい感じ〜!!!

(はじめはうまく出来ず落としたりして、何度も実験した結果、コツをつかんだお父さんが、ナン先生に任命されました!ありがとうございました!)


{73CA503A-972D-4D3C-B983-93E82939B92D}
ゴザを敷いて、ポカポカで平和な様子。


{83FAA7B0-7734-4B1E-BDB1-8F8118C51AB2}
こちらは焼き芋食べすぎの件
がおー!
ホクホク、美味しく焼けました☆


午後からは
釜の上を、お好きな貝殻やビー玉やタイルなどでデコレーション☆

ペンキも塗って、わいわい♪
{4688318C-FEF1-47D7-8C56-978E5834CADB}



{2707D853-5DFF-42C6-9FD9-053F486DAE33}

{EDC145E6-77DC-4BB4-87D2-7E2290DD26D1}

{9444A5D7-6317-4C2A-9C89-F1085B082E4D}
みなさん個性的なアレンジです。

素晴らしい。
{28B5C017-5099-4832-9F25-CC41A0200078}

{5BA63CA9-7BF2-4DC2-8558-D76C33348028}
大家族が大活躍!
ナン先生のもと、ナンがうまく焼けるよーになったお兄ちゃん。

火の番に徹してくれたお兄ちゃん。

走り回る無邪気な弟。
その弟を追いかけるお兄ちゃん。

自由にあちこちする弟。

「火があると不思議と兄弟が調和する」と母がおっしゃっておりました。なんだかな、心に残っている言葉です。

和気あいあいと
心地よく過ごせた
1日になりました♪

参加者の皆さま
ありがとうございました!

------------------------------

主催のあきなちゃんより
またやってほしい!って声があがってます!3月くらいに企画したいな〜

とのこと(^_^)要チェック☆
その時はご希望の方、お早めにお申込みください!



家族写真をいくつか撮っているので、参加者の方でデータがほしいですーという方

chairukanomori@gmail.com

へメッセージください(^_^)


ふみでした☆