いるかビレッジ

いるかビレッジ

浦川キャンプ2日目


スポンサードリンク

朝ごはん作りも新鮮です。
知識とやってみようが掛け合わされて
イキイキとアイデアが出てきます。


おみそ汁とおじやの朝食。
焼きおにぎりは、いつの間にやら揚げおにぎりとなりました。


野球をやったり
木工や苔アートをつくる
火おこししてみるなど

想い想いの時間を過ごしました。


汗をかいたら川へ飛び込む!


午後からは新たなるメンバーも加わり、わいわいと賑やかになりました♩
(電車で2時間、大きな荷物をもってがんばったー!)



キャンプはやっぱりカレーライス。
飯盒炊飯も美味しく炊けました!


キャンプ前半の子は電車に乗って豊橋へ。
(今回は2泊の子、1泊の子といました)

帰りたくないよ〜、のシーン。笑
スタッフのこーよー君は力もち!
子どもと子どもみたいに遊びます!

船!

見事な石積み風呂。
朝イチから石積みをしていました。
石積み職人誕生!


川遊びでは
◯◯石ゲームがはじまりました。


お気に入り石の発表。

ふみちゃんによるロマンチック賞
月石

すごい線で賞
和風な線石

イデア
にんじん石などなど

夜ご飯の準備ものんびり開始。
今夜は竹パン(竹がないので木の枝で棒パン)
スタッフのおはる。
穏やかで落ち着いた雰囲気が子どもたちを安心させてくれました(*^^*)

カレーにつけると美味しいっ


食べたり走ったり。

バームクーヘンに挑戦!
スタッフでやってみました。
地味な作業ですがおしゃべりしながらのバームクーヘン作りがキャンプならではです(°▽°)

(子どもたちの関心は薄めでした。笑)

お風呂の準備。荷物も自分で管理するよ〜

夜の遊び

暗いけど、懐中電灯で歯磨きやトイレも(°▽°)


寝袋に潜っていたら、いつの間にか眠りに落ちちゃったねー!