いるかビレッジ

いるかビレッジ

夏キャンプ報告★8月26日 中学になったら


スポンサードリンク

2017夏のキャンプもラストを迎えました!
今回のメンバーは8歳10歳で、去年も来てくれています。中には4年目の子も。


毎年の経験が生きているのを、感じっぱなしの1日でした。


買い出し。値段や量を見比べたり、産地を確認して選んでいました(ほぉ〜すごい)



乳岩峡は人気スポット。
水も澄んで、水量が少なく入りやすかったです。


絶壁を登るのにも体の使い方、バランスや体幹が大事!


なかなか怖くて飛べなかったけど
挑戦しました!
飛んだ後の達成感あるれる彼女の表情は、ほんとうに最高!



ドラム缶風呂を運びますよう〜〜っ!



夕食準備。



ドラム缶風呂のみず汲み。
自らやるとなのりでてくれました。
せっせ、せっせ〜〜

ありがとう(^^)

お風呂を沸かすための大きな木。


夕食はバーベキュー
飯盒炊飯に挑戦っ!


棒パン


ご飯の後にはドラム缶風呂🛢

入り方を教えてもらい、少し緊張しながら入浴〜
「昔の人はこうして入ってたんだねー!」と。

準備が大変だったよね(^^)

わたしも入りました。あったかい。最高。



ジェンガにトランプに
遊びが発展して大盛り上がり。


ひたすら、バランスゲームに集中し続ける。
年齢での遊び方の違いが、分かります。




こちらスタッフのほなみちゃん。明日は夫婦でロープde木登りを教えてくれます。


楽しい夜も消灯ととも就寝。

10歳メンバーでのキャンプは、すっかり大人なんだなぁと実感。

中学になったらスタッフとして来てくれないかなぁ(^^)