いるかビレッジ

いるかビレッジ

自作骨組み凧とストロー早飲み大会と本気雑巾掛けレース


スポンサードリンク

{8E0719F7-3E98-4EC9-B07A-DBFCA43F9737}

{A2D44DFD-38B8-4B0D-8D52-C086ABAD52FC}

今月のこども自然学校は
お正月あそび  凧揚げ!!

でしたが
1番盛り上がったのは
長〜ストロー早飲み大会と雑巾掛け競争でした!笑




{398561EC-0882-44A8-BD6C-6AFB9C62971F}
凧づくりは
それぞれ考えて骨組みをしてもらいました!
{1D25DE9B-138B-4AC9-A503-FC94FFEE2609}
試行錯誤の末、飛ばしに出かけますが、(うまく飛ばなかったのか)鬼ごっこが始まる。

私としてはどうしたら飛ぶのか?をふかめたかったですが、これもこれで、ヨシとします。



{F90B81CC-C1FC-410D-9604-D626F5D17E14}
お昼ご飯は、かまどで炊き込みご飯。

おかわり続出で、二回戦炊き込みご飯をします。火おこしに四苦八苦。コツを掴んで2回戦目はスムーズにできました!
{9DD17916-178E-4C31-80D6-38D461BEBCB9}



3月のお祭りのミーティング。
自然学校で出店しようぜ!!
働くぜ!!
ってことで、

工作ブース
鬼ごっこ
いちご売る

などやりたい事をあげました(2月に看板作ったりして準備するよー!)


{3496A959-DF07-42B6-A5FE-7BB919BA7D27}
「ストローを独り占めしている〜〜」の一件から
こんな面白い事をはじめていた彼の周りに人が集まり

{55636B75-B3B1-4662-9EBE-B1D45B68AB19}
「もっと面白く!」と盛り上げる子。

{E564DB89-C359-4A6E-95CD-8F0A0567F62A}

ついに全員が。
{A7607812-0ED1-4F55-87E8-60D8BFBB044E}
2017長ストロー早飲み大会が開催される(私も参加)

思いっきり吸って(むせたり)
コツコツした沈黙の大会で
とてもシュールな動画もとれました笑

ちなみに5本がスタンダード。
10本まで挑戦していました。

普段使わない筋肉を動かした感じで清々しいです!!オススメ!!!

改めて「面白い事には人が集まる」を実感しました。

{CFFEB93D-B09F-4210-954C-CB1FF0D3A5CB}

雑巾掛け競争は、いろんなパターンで約30分間にかけて行われる。

タイムを競ったり、コースが複雑だったり。

運営は全てこども。
おかげさまで、床がつるつるです〜〜



{18209C58-E78E-47B1-8907-B8946DD23C53}
引っ越しをするこいっぴー(お兄ちゃんはお休み)兄弟。

今日がラストです。
寂しくなるな〜〜
ふみちゃんのお手伝い、たくさんしてくれたね!ありがとう♪♪
またいつでも帰ってきてね!
待ってるよー!!