いるかビレッジ

いるかビレッジ

6月自然学校報告


スポンサードリンク

6月は田植えを行いました!

小さなお子さんがたくさん来てくれて
にぎやかな一日となりました!

まずは土に触れることについての話♪

その後は思いっきりどろんこまみれになる子もいれば

まだ泥には抵抗を持った小さなお子さんもいるので泣けてしまう子

外から眺めるだけのこ

水遊びをする子

お母さんに抱かれながら土を観察する子



その後は
自然農の田んぼのお話を聞き
田植え開始!!

大きな子はズブズブとはまりながらも
田植えを頑張ってくれました!^^ありがとう〜〜


最後の方は親がやりました^^こうなりますよね♪


天気も良く
芝生のお庭で
のんびり過ごしました!


醤油天地返しを行うと・・・


「何がはいってるとおもう?」と聞くと
醤油仕込みに来ていた子は

「こうじ!!」

大人は「おぉ〜〜!」


だいず!みず!と・・・よく覚えているものですね^^




そんなこんなで
楽しいいちにちも終わり☆!

ありがとうございました!

また遊ぼうね!!!^^