いるかビレッジ

いるかビレッジ

8月いるか自然学校


スポンサードリンク

昨日は親子でいるか自然学校ー!

就園前のお子さんとお母さんがきてくれました!
のんびりとした雰囲気で
干しレンガ作り⭐

photo:01

はじめは
泥に触るのも嫌だったけど

お母さんが楽しそうに触っていると

photo:02


ちょんちょんと指でつついて
泥の感触を確かめたり
彫ってみたり^_^笑
photo:04

粘土をコネコネと踏んでいるのが
気持ちよかったね\(^o^)/

photo:03

この干しレンガは
かまどを作る時に使われます。

この子達がいつか大きくなった時に

このかまどは
私が作ったんだよー
とかまどで炊いたご飯を食べながら話している姿が目に浮かびます\(^o^)/

photo:05

いるかビレッジは
ずーと続く場所なので


この子達が
子どもを産んだ時に

お母さんが作ったかまどよ〜と

そんな話ができると
また面白いですね🎶


かまど作りの本番は


11月9.10日に延期となりました。
変更で申し訳ありません。

一緒につくれることを楽しみにしています!\(^o^)/

この日、おしょうゆの天地返しと
3月につけたお味噌も拝見…!!
甘いたまりじょうゆみたいなあじがしました!!

photo:06