いるかビレッジ

いるかビレッジ

花育はなえがお


スポンサードリンク

花育✳︎はなえがお

とっても素敵な一日となりました‼︎


場所は
デザインサービス笑々♩


{12BC7BFC-9E3C-4C74-A61D-88E1AED5E0AD:01}

子どものいるデイサービスです


血はつながっていなくとも
本当の家族のように
笑顔のある地域の場所です♩


今回のはなえがお

楽しい一日となりました\(^o^)/


利用者さんも

自分で手を伸ばして花材を選び
出来上がったのちは
{A90AE551-497E-4A5E-B610-5945E77FE2C5:01}

その方だけでなく
周りもたくさんの笑顔に溢れました♩

{C7A8A2C8-159E-4B49-81BC-3C3A4B134E4D:01}

中には講師の牧野さんとお花を見てお話され
涙を流される方も。



私自身も

作り上げたのちに

スッキリとした開放感。

{93F264F4-69B4-42F4-B4C1-E17A4CA956B4:01}


{CAC1BBA6-7689-4E7A-B456-7EEEDAA44716:01}

子どもたちも興味を持ち
いろいろな材料に触れていました♩




花育は

心理学的要素
セラピー要素もあるので

選ぶ花
刺し方など

デザインによって


その方の心の状態が知ることが出来たり
気付きがあります。

心の安定
心の解放といった効果もあります!



お子様でも

お母さんでも!


やってみて、やっと分かります!
ぜひ一度!!




生のお花を使って伸びやかな感性、想像力、感動力を育みます。
 
五感を使って右脳を活性化し、左脳とのバランスを保ちます。
 
周りの評価を気にしない自己表現を楽しみ、自他共に肯定し合い
 
心の安定と心の育みをもたらします。
 
お花に触れて心を癒し・心を解放してみませんか?!

 
〈日 時〉
 
 10月31日(木)
 ?10:30〜
 ?13:30〜
 
 *ご都合のよい日時をお選びください。
 
参加費:1500円(材料費込み)
キャンセルは4日前までにお願いします。
 
場所:生活デザインサービス「笑々」にこにこ♪
豊橋市佐藤町3-19-13(駐車場あり)
キッズスペース・託児スタッフ有り
 
お子様も一緒に花育を楽しみましょ〜♪
 
申し込み:090-2946-3235(前田)
chairukanomori@gmail.com
 
講師:花育士 牧野 恵巳