いるかビレッジ

いるかビレッジ

こども冒険隊


スポンサードリンク

人生は冒険だ!


今日はこども冒険隊の日\(^o^)/


風が強く
くもりぞらでしたが


おかげさまで
ビニール凧揚げができました(^^)

{54A05A4C-763B-4A92-AE1C-31D3D0408CCA:01}

空高く舞う凧!!
それぞれでお絵かきして…
お母さんの顔を描く子が多かったですね〜




家にあるチョットした廃材でも


実は面白いものに変わっちゃう。


遊び方が決まってないものの方が
面白かったり。


子どもが持ち合わせてる楽しむ心。
楽しい事を作り出すプロフェッショナルです。

{E9CCC02B-B5A3-4A19-8034-4172FF3B9303:01}


小麦粉粘土をこねこね。
それにスタンプをつけて
デコレーションしたり。

ウサギと遊んだり。
{28B07270-6D53-4C61-B5D7-AE83347CB3BD:01}


ほんと…
子どもは風の子。



皆さん
マイペースに遊んでおりました\(^o^)/



保育園に入る前の子がほどんどでした。

楽しい場から
家族以外の
様々な子、人と関わる機会があると
また視野や選択肢も広がって

より自分らしい人生を送ることができると嬉しいです\(^o^)/


毎月第2.・4月曜日は
冒険隊です!

あんよができるよーになった子から。

お母さん達はカフェのランチでまったりお待ち下さい(^^)



中には

だいたいの時間
泣けてしまう子もいました。

離すこと、離れられる事が正解でも良いとも思っていません。



そのような気持ちの中で
または、その時間の中で

新たな経験をしていく。
こんな日も、また一歩だと思います。


その後はもちろん
いつでも、ですが
しっかりと親の愛を感じられる夜を過ごしてほしいとおもいます。




{1873AAD4-9EBF-4199-B6F0-3BA3824F6D1E:01}