いるかビレッジ

いるかビレッジ

うどん作りにサプライズバレンタインなるか?!


スポンサードリンク

こども自然学校では

うどん作りをしましたよ〜ん!
{D9DE77C5-9AFE-4EF5-9FBC-A06255DA0009:01}


ここでの自然学校は
手取り足取り
教えない
=自分で考える能力を高める
です。

初めに大まかな分量と使う道具など紙に書いて説明(もう少し大きくなれば自分で紙にかけるようになるかなー)

{F5FCB375-428A-4608-91B6-15CA08194A81:01}


ペアになって
相談しながら行ってます
分担も自分たちで分けてやってますね〜


踏んでます踏んでます


{4BC7B244-C04D-4AC1-A044-DB4F45B5C463:01}



くんくん。。

{26DACA78-BEDD-49F7-89F4-5A02A2089AA9:01}




太さによって
きしめんといのか、すいとんというのか( ̄▽ ̄)
それぞれの大きさのうどんができましたよ♩
{D4530532-19B1-4152-9D43-E8CA0A24BE3E:01}
それぞれの大きさのうどんができました

{2BEACEBF-DE31-4053-B60E-61BA6D0275C6:01}
ゆで具合も自分たちで、確認!


{67F7DAC1-799C-4783-B3D7-D636A2874C3B:01}
いるかビレッジのお醤油で食べました(^^)




うどんは
寝かせている時間もあるので
うまいこと利用して走ったりとにかく動きっぱなしの1日でしたが…


今日の裏メインは
サプライズバレンタイン企画♩

お母さんやお父さんに
いるカフェクッキーを手作りして
わたそーっという企画です(*^_^*)



最年長が率先してやってくれました(*^^*)
{2B6CD618-C518-4FCD-9520-D23FE45347C4:01}


コネコネ。。
のばーして型をとって。。
どうやら
家に帰ったら渡すそうです。
迎えに来た時に渡すと、他のお母さんにバレてしまうからだそうです(*^_^*)


{28894C52-C5B0-4F90-937F-7F53F6D54CC8:01}

{F9C45BF0-917C-4A13-ABB5-096673501D9E:01}


作ったクッキーもいくつか食べて♩
いただいたイチゴもたくさん食べて♩


今日はおいしいものをたくさん食べたね(*^_^*)!!




毎月来ていると
こどもたち同士も慣れて
遊びも楽しそう(*^_^*)


{615139D6-E7EB-4B26-A40A-E25D91DB4FDC:01}


次回は3月28日土曜日
9:30集合15時まで
第3日曜日じゃないから気をつけてください★
ちゃいるーかの森祭りにて〜

子どもスタッフ募集♩

おにぎり屋さんや
ジュース屋さん
ゲームコーナーの店長さん
保育士さんや
いるかビレッジの警備隊などなど

お仕事をしてもらいます(*^_^*)

なんと
お給料が
こども通貨で支払われます!

こども通貨は今回初めての取り組みですが
今後様々な場面で稼いだり支払い代わりに使えそうな♩
{FD588B85-E2FC-4C5C-AB19-CDC7F93624ED:01}


ご連絡ください(^^)
090-9177-1988前田
chairukanomori@gmail.com