いるかビレッジ

いるかビレッジ

ちゃいるーか祭りAND子ども自然学校お仕事体験


スポンサードリンク

3月28日

ちゃいるーかの森のお祭り🎵

クッキーや甘酒アイス、おにぎり、イチゴ
ダンボール遊び
ゲームコーナー
くるくる交換会
雑貨や写真、絵本など〜



{C72D63C4-9918-4DF4-959B-2462CC1467C3:01}

{4A79F476-359D-4722-8099-1BE81BD39443:01}

{502160E5-95BA-4D7F-9817-EFE7BD6758B0:01}

{D71B278D-F3E6-4333-B96D-55BAF7C8B5D5:01}

{71D1DCFE-7495-4859-8974-D9D116DE625B:01}



子ども自然学校に通う小学校は
お仕事に来てくれています。
お店屋さん
{9CFD5B12-4EAF-4BAD-A6DC-4EBA8EB8FB15:01}


ゲームコーナーの店長、ビレッジの警備、保育士、、
{A7FF1A6B-E607-4867-BE1D-790636C07592:01}

{C19004EA-22F6-4281-A416-74A70B260EA9:01}
新聞が散らかるとせっせっと集めてくれたり
子どもと遊んでくれたり
{7BABE2D3-BAE6-486C-9D73-21888BF12734:01}




いちごの注文入りました!せっせっ!

{ED6AE89B-51E8-4530-B7F1-C5F454C82629:01}



かえるのベロが

のびるんですよー
ベロしまう担当の彼は
ベロをしまう事に
いつも気にかけてくれました!
{51FB18D0-7241-413F-AB49-F39F1E8C6DFD:01}




今日はお給料があります〜★★
この木のコインがそう。
{BB027B9B-FEF1-4051-B486-8F24C27CD54B:01}


好きなものを買えます

ちなみに彼はイチゴを買いました*\(^o^)/*
{C35CE4C3-AD9D-4759-9F0A-D318F477F47E:01}




こういったお仕事体験。
小さな事から
お仕事ってなんだろっ
自分の役割ってなんだろって


関心がもちはじめられるといいなぁ*\(^o^)/*







午後からは

おみこしをやりましたよ〜

ピッピッ
わっしょい🎵
ピッピッ
わっしょい🎵

みんな張り切ってます*\(^o^)/*
{67085502-56D8-4AA9-8CB1-4779BACD25D1:01}




ちなみにお神輿に乗せていたのはこれ

いるかビレッジでみんなで育てたイセヒカリのお酒。
子どもたちによって
ビレッジの山の上の神社まで届けられ

お参りをしてきました。
{D70B2A0E-5251-4D1D-A5A8-27CADEBC47A9:01}





のんびりとした1日で
ポカポカ
和気あいあいと
楽しいお祭りとなりました🎵




見ていて気付いたのは
当たり前のようだが。。

役割があるとイキイキとするのですね(*^_^*)🎵




2015年からの子ども自然学校でも
会員さんのみに
ビレッジ通貨がたまっていきます。



会員さん、まだ間に合いますよー
お問い合わせくださいね🎵
090-9177-1988




カフェやお祭りやビレッジのイベントで使えます🎵
ビレッジのお仕事をすると稼げるよーん★




1年ありがとうございました!
2015年もよろしくお願いします〜(^O^)/