いるかビレッジ

いるかビレッジ

1月寒さなんてなんのその!凧あげ大会〜!


スポンサードリンク

今日のこども自然学校は寒いですよー!


しかしこども達は来た時からアツイ!アツイ!の連呼…!
さすがこども様…(°_°)笑

{5C6CEB26-2A0D-450B-AE5A-C8E05FBB1428:01}

とりあえず秘密基地作りますね。笑

もちろん大人は立ち入り禁止です(。-_-。)

{F1826422-5006-4290-8749-28C20567D1FA:01}

楽しそう〜!

{66EB41BB-2C9D-44D3-8D66-7D268F60B153:01}

凧作り始まればモクモク…

{3321D740-0BFD-43C4-B975-0CBBCFE01B80:01}

日向ぼっこが気持ちいい〜(o^^o)

私はやりたくない子はしなくてもいいんだよ派なんですが、やっぱみんなやってるとしたくなるよね〜^ ^

マイ凧ほしいよね〜^ ^

{65B2B890-98F6-463A-A68F-16F890C808A9:01}

ひと段落〜

まだ長い紐付けてないんですが、早速室内やガーデンで凧あげ〜十分楽しそうやけど、長いともっと楽しいよー!


今日はお昼もみんなおかわりたくさんしてくれました*\(^o^)/*
わちゃわちゃしすぎて写真なし。笑

{DA957D5C-BB09-4F94-83D5-A9265C3A9482:01}

10mの長い紐をメジャーなしにどうやって計るのか…
問投げてみると、色々考えた末、最大2mの身長計と余ったストローを使って10mを計る!

2mにつなげたストローを5本作りました〜

みんな頭いいなー!

{645E8E3F-B5AE-4A94-AB95-2AB814ABCEA2:01}

さぁ、いざ公園へ!

{E65AF662-9D99-4BB9-AE60-089641F5B2FF:01}

{2C23EBBE-980F-4845-AEE3-FEB2F3D37958:01}

{ECC059B4-79D5-4125-B767-8CC65495572B:01}

飛ぶ飛ぶ〜*\(^o^)/*

{44134DEB-E0CC-4883-9C21-A2430729FB46:01}

ハプニングもあります!
木に引っかかった凧を取るために、みんなが長い枝を探してくれたり*\(^o^)/*

手を離してしまって道の向こうの住宅まで飛んで行く凧をみんなで見送ったり。笑

{BC7A49B5-1515-461F-9F34-A9980917E4C9:01}

凧を見送った後の背中の寂しさ…笑


寒さなんてなんのその〜

お迎えの時間になっても、いつも帰りたがらないみんな^ ^
こども自然学校を好きで楽しんでくれるみんな、いつもありがとうね〜*\(^o^)/*



来月は2月21日(日)
作って食べよ!
手造り豆腐をしまーす*\(^o^)/*

{0E7BD725-61ED-42D0-824B-1396F6BE74C1:01}

みんな豆腐がどんなしてできるか知ってるかなー??
最初は豆なんだよ〜
それが豆乳になって
豆腐になる!

そんな工程を、みんなでわちゃわちゃしながらやってみようと思います!

出来上がった豆腐はどんな味になるのか!?

{DB1FB963-7659-46C1-B570-956BC19F1F9F:01}

そしてそして!
豆腐作りの後は、15時〜いるcaféで『踊る森の音楽会』もあります*\(^o^)/*


是非合わせてご参加くださーい♪



ふっきー