いるかビレッジ

いるかビレッジ

夏野菜を植えたよ!


スポンサードリンク

2015/05/17 00:02

野菜当てクイズとした後に

みんなで 夏野菜を植えたよ☆彡


夏野菜って 初心者でもとっても簡単に育てられるし、
毎日毎日成長があるので 子ども達にはとっても食育になるかな!!

今後の成長が楽しみです♡


醤油を仕込み
始めたばかりなので 天地返しを頻繁にやっています!

今日も子ども達と醤油を入れ換える〜!もちろん 味見しまくりながら(笑)


これで いい菌を お家にもお家にも持ち帰れます♡わ〜い٩(˙▿˙)۶


そして、今日のランチもカフェごはん🍴

ジャガイモと高野豆腐?の揚げ物がどうまかったので 我が家でも是非やってみたいです!

いつも 美味しいご飯に感謝!


昨日食べ残しちゃった お姉ちゃんチームも 今日は お皿ピッカピカで
ご満悦でした♡

美味しく食べてくれてありがとう♡

午後は
バーディちゃいるっこ の為に
お姉ちゃん達と 手作りケーキを❁

かぁやん食堂 のちえさんが作ってくれた どうまい豆腐クリームを
ペタペタ✨

野花を摘んで 飾って


ハッピバースデーしました♡


みんなでお祝い嬉しいな♡

今日も一日楽しかったね❁