いるかビレッジ

いるかビレッジ

入園式2016


スポンサードリンク

{3EF57BCB-8873-4968-A861-8B8AE41DD8EA:01}
今日は入園式✨
この光景は、去年も見た嬉しい光景。
変わったのは、人が増えてる。

ちゃいの成長を感じています。
{1B602CFE-B397-45F0-B3C1-E46EB347B9BF:01}
ゆかさんによる紙芝居。
日本のうたをうたいながら
穏やかなはじまり。


{75D63615-4C36-43D9-9204-26977811012B:01}
ちよちゃんの、あいさつ。
想いを手紙にしてきてくれました✨
緊張感あり、想いこもったお手紙、ありがとう♡
{0F402C07-E3A8-4648-B16A-95BA65AD1BF8:01}

入園生にお花束と文房具セットを
プレゼント✨
{B2E2694E-5AE0-4C6E-A38A-C17BF5E815D9:01}
進級おめでとう✨
「はい!」の返事も立派✨

{4A00B244-CBB8-4A53-B2F8-6A11508AD5C9:01}

お母さんが絵本を読んでてくれて、いろんな子どもが集まってくる。

{D14E1021-2D07-4A5C-94DB-2BFE04E04638:01}


今年も一年
よろしくね♪
{73A79A67-D222-4FA3-AFB2-CD0103948E43:01}



ちゃいるーか始まってから
親子、二人三脚ですすめてきたスタッフまりちゃん。
今日は親として参加です。
お着物ステキ✨自分で着付けてきたそう!

{E7BE5F29-0215-43D9-AAA9-DDED3D38C261:01}

「ちゃいが始まった時、まだハイハイしてました。子連れで働く中、ちゃいるーかのお母さんに支えられてきました。
最近イヤイヤ期で、今朝も大事な日なのに怒ってしまった。
怒らない母になりたかったが、我慢する姿を子どもに見せるのでなく、子どもと対話を繰り返しながら、自分らしい一年で行きたいです。」



{1F5E81BA-03C4-4095-9D14-FEF5963ECA3C:01}



おめでとう。
ありがとう。