いるかビレッジ

いるかビレッジ

木工★トンテンカンテン


スポンサードリンク

想像したことを、その場で行動、創造する力をもっと発揮させちゃう!

6月いるかの子ども自然学校は木工!
{9978AEDC-003B-468E-8F6E-4712F5EBB104:01}


それぞれ
作りたいな〜〜を考えてきてもらい
(作りながら考える子も)
ある材料でどんなことができるか?
やりました!


こちらはビー玉を転がして遊ぶため
ひたすら釘をうちこむ!
{4AD45D29-D74B-4DA6-8109-DE0A377D0769:01}


集中してます。
作り方が分かってくると、黙々と作り始めました!
{484868BE-9980-45B9-A4DC-EFD7CB968F76:01}

兄弟で。
2人ひとペアが作りやすいみたい★午後からは弟君の分を作りました!
{105DF6E8-CC9D-423C-B3C7-04A075FB9282:01}


のこぎりを切るのも一苦労ですが
がんばっとります!
{1A0DCA22-E761-4764-83D4-9849EEB77427:01}


これはベンチだそう!!
{542DDA50-3473-43C9-A940-6B19136EA3C9:01}


レゴを置く棚を作りたいと!
{37119032-366C-46B0-BB26-53B110B17F43:01}


手伝ってくれてます
どんな打ち方が打ちやすい?
{E65ED64E-4FFC-4BDA-AE03-CC5341931EFD:01}

諦めそうになりながらも。。
最後まで完成させました!
{D6485DD5-1C17-4F58-8163-8722482636B6:01}


木工先生はミニミニくん★!
子どもが提案することに紳士に寄り添って素敵です〜〜!
どうやったら出来るかを一緒に考えてくれました★
{00E2DEA3-D57D-48BB-AAEF-6A22E0EC0FCC:01}
おうちでどんな風に使うでしょう(^o^)/

次はベンチ!椅子作り!とかって、
親子でやってみるのもねー!♪

ミニミニさん、また企画しましょ★

みんなありがとー(^o^)/
{4EE35C70-1CB8-4C37-A6DF-921C8E5AB355:01}
梅雨なのに絶好のお天気!
かんちゃん
こお庭できゅうりがとれた!