いるかビレッジ

いるかビレッジ

クリスタルボウルとヨガのこどもキャンプ2日目


スポンサードリンク

1日目夜
東京からキャンプスタッフにかけつけてくれたエミさん〜
彼女はヨガティーチャー。
今夜はヨガとクリスタルボウルの演奏をしてくれます。{876E8CCE-5823-4256-8BE1-68C340C54864}
ヨガと聞くと、素敵な女性!と思い浮かぶ(のは私だけか?)子どもたちも
ヨガやるの?!と、すっと入ってくれて前向き。そして体が柔らかい。

{322F5A75-0D6C-4992-96FA-0F3F68CB07E4}


このキャンドルライトのゆらぎをみて
落ち着く〜。と。
子どもながらに、感じるものがあるんですね。子どもだからこそ、なのかな。

{56D8FC34-F7EE-458B-9A55-4A6617DAC74C}
クリスタルボウルのきれいな癒しの音が
心を落ち着けます。
体もポカポカ。
贅沢な夜でした(*^^*)
えみさん、ありがとう!


{FC5DA52F-7C11-44D3-A1D9-1B506B918012}
起床は5:30
他の子が起きるまで
静かにトランプして待っててくれました、ありがとう(^o^)/

さてさて朝ごはん
ホットドッグです。
残ったレタスで、焼きそばをまいて食べる。

{342F8266-2466-4268-BB96-106F8CE7E1C2}


午前中は
昨日の火のゆらぎで癒される子どもを見て
キャンドル作りを提案。
{AAAC5919-6AF5-4C18-9034-F9F1FF555B57}

お昼は
流しそうめん


畑のお野菜や事前準備もありがとう!
なんと、揚げ物もやってくれました☆
らーめんも流したよ〜冷やしらーめんのおつゆで流しそうめんもなかなか良い!
{B56BE20A-50E9-482B-AA21-247A6DB76423}


片付けもやるのよー
{6AD22351-6A9B-4B3E-A908-34F45EC6C31B}


キャンドルかたまった〜♪
{07040C9C-4406-4738-8BB4-12EB89A29D29}

{C9C316D8-84B8-4E14-A32D-5B3A24DF2778}きれいー♪

{2112CE8D-DF0E-4245-BD47-E1AD0A853E6F}
スイカ割りはじまりました!

{8555968E-2B2C-4FD4-9CA2-BEEA8C670672}
割れた後は包丁いらず。
こうやって掘って食べたいのです。
そしてスイカジュース。
{AC7B389F-0422-4A84-BD99-D003EEE51D91}


大掃除も楽しんでできました☆
今回のスケジュールは
私から大掃除の提案だけさせてもらい
他は全て子どもにお任せ。

そうめん準備も
大掃除も
荷物の整頓も

私から
「やるよー!」なんて
声をかけることはありませんでした。

{135F10B2-E1FA-4846-B451-A0B054DBBE6A}


夜できなかったマシュマロ焼き!冷蔵庫にいれたままのを発見!
すかさず「やるー!」と元気に飛びつくのをみて
あぁ〜やっと心開いてきたなー仲良くなれたのになーもうかえるんだなーと

寂しくおもうスタッフです。

{10F0E02F-D782-469B-8B95-4B857C80C4F1}


弱火でじっくり時間をかけて焼いたマシュマロをくれました😢
子どもたちは見返りなく、先に喜びを与えてくれます。


今回でこの夏最後のキャンプとなりました。高学年のキャンプのイメージもつけられて、次のステップへ踏み込めそうな予感。ありがとうございました!

これから何度か定期的に開催したいなと思っとります。
また詳細は追って。


キャンプの写真を希望される方は、会員さんになっていただくとDVD-Rで共有させていただきます。ご連絡ください。
ちなみに会員さんになっていただくと、毎月の自然学校が会員向けの参加費となりますので、よろしければこちらもどうぞ(^_^)


告知☆
いるかのこども自然学校は毎月開催中〜
9月は15-20時でお月見会を。
月を見ながら団子を食べる。
団子を作るのも、材料を用意するところから。夜の公園がまた体験できるかも。



申込:090-9177-1988
chairukanomori@gmail.com