いるかビレッジ

いるかビレッジ

ちゃいるーかの森自然学校★小学生対象にしたわけ


スポンサードリンク

あつくなってきました!!

8月になったらなつやすみ〜〜〜

なにしてあそぼっかなー!ってボクわたし^^★

素敵な夏休みをすごそう♪

今後は

小学生対象の自然学校と(ちゃいるーかの森自然学校)

親子で参加の自然学校と(いるか自然学校)

行うこととします^^

第0期の自然学校

いろんなことをして

実験中!


あれがいいこれがいい

これは困ったこうしてみないか

模索しながら

皆さんとともにつくっていくものを目指しています


正解はないとしても

よりよいものを

その時にあったものを

臨機応変に変化させていくことが

持続可能な社会であるとも思っています★

●○●○

小学生対象と、限定させていただいたのは

学校とは違う

子どもだけの空間をつくりたく思いました。

子どもは大人が想像する以上のパワーをもっていると考えています。

決断したり、創造したり、判断したり。

「自立」というものは

親から一歩はなれたところで

行われていくような気がします^^

思いっきり遊ぶ=自己肯定感をはぐくむ

子どもが子どもらしく

(もちろん一緒にいるわたしも子どもと同じ目線で)

思いっきり遊べられる環境を

この場でつくってみたいのです。





時には

服を汚して帰ってくるかもしれません。

けんかをして帰ってくるかもしれません。

多少のけががあるかもしれません。


どうか

あたたかい目で見守っていただきたいです。



自然学校スタッフ

前田 ふみ(ふみちゃんて呼んでね^^)

よろしくお願いします。