いるかビレッジ

いるかビレッジ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017夏キャンプスタッフ募集

いるかビレッジ2017夏キャンプスタッフ募集します☆ (可愛い。) キャンプ日程はこちら chairukanomori.hatenablog.com 昨年もたくさんのスタッフのおかげで 色とりどりなキャンプが行うことができました! 子どもたちにもあたたかい(個性あふれる))大人…

2017夏キャンプ募集開始

いるかビレッジの大人気の 夏のキャンプが2017グレードアップ! はじめてのお泊まりから、自然の中の暮らしの力を身につける2泊3日、島の暮らしや体験など様々なキャンプバージョンがあります。 キャンプでの経験が、子どもたち今という大切な時間を、鮮や…

嵩山の蛇穴 バスお出かけ

いるかの子ども自然学校2017が始動今日はバスで出発〜 嵩山の蛇穴(豊橋民1度はいってみりんよ) http://www.sukima.com/19_gama01_01/01jaana.html持ち物:懐中電灯はウキウキする。 前夜に懐中電灯の練習をする子、頭に装着したままバスに乗る子、買ってもら…

2017お醤油しこみ

2017.05.03 今年のお醤油をしこみました! 蒸した大豆に煎った小麦をくだいたものに麹菌がついております。 先に1キロ塩きりをして発酵を抑えてから冷蔵で長野の麹屋さんより届きました。まぜまぜ。 大きいのが大豆(納豆だよー)、小さいのが小麦(パンだよー…

パーカル合宿*ガーデンキッチンと壁作りWS

2017.04 パーマカルチャー合宿 ガーデンキッチンと壁づくりWS こちらがビフォーアフターです AM四井さんの暮らしの子育てのお話を終え チームキッチン チーム配管 チーム壁に分かれて作業を進めます! 石を使ったガーデンキッチン。 石を加工して創るという…