いるかビレッジ

いるかビレッジ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイチャーゲーム報告

今日のいるか自然学校ネイチャーゲームin新城桜淵公園風もそよそよ気持ちいい1日ー森の中に入っていく前に。。捕まえていい生き物をみんなで決めて行きます3歳くらいのお子様が多かったのでこれなーんだっと生き物あてクイズ触っていい触らない方がいいをみ…

?流しそうめん

つづきなぜか誇らしそうにざるポジション。女子は上流でグイグイプチトマトやブラックベリーは大人気で流すのが楽しいそう!畑のブラックベリーをつんでは流しておりました。最後には潰して紫色の色水ができたところで満足…!これもブラックベリーの役割です…

?流しそうめん〜子ども自然学校

今月は流しそうめん(*^^*)今回は新しいお友達ー女の子がたくさん来てくれました(^o^)/流しそうめんやったことあるこー?と聞くとないーって子が多数。なかなか家では出来ないですよねー竹を切るところから。今回は索餅という古代中国から伝わったそうめんの…

新城ネイチャーゲーム告知★いるか自然学校

いるか自然学校7月は出張〜自然学校です!今回は新城の桜淵公園という自然豊かなきもちいい〜〜〜公園でネイチャーゲーム!!! ネイチャーゲーム?はじめて聞く人が多いかもしれません^^ ネイチャーゲームの良さはおしつけがましくないところ、だと勝手に…

流しそうめんの詳細★こども自然学校

7月のこども自然学校は流しそうめんを行いますよ〜〜!まだあと数名受付可能です^^ 今回の流しそうめんは竹作りから!節をぬいたりやすりをかけたり。。どのくらいの角度で水を流せばちょうどいいかなー??なんてみんなで作っていこうと思います^^ めん…