いるかビレッジ

いるかビレッジ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然学校 夏のキャンプ詳細

日にち変更してます!20.21→27.28こちらの都合で申し訳ありません。よろしくお願いします(^^)日にち★2014年8月9.10日か27.28日時間★10:00から翌日15:00参加費★8000円 会員は7500円泊まるところ★いるかビレッジ コモンハウス 寝袋やマット、タオルケットなど…

日焼け止めクリームづくり告知

市販の日焼け止め経皮毒が怖くて子どもにぬれない何を選んだらいいかわからないそして季節は待ってはくれないー!!ママたちのご要望にお応えして天然素材で日焼け止めクリームをつくります!本当にいいです\(^o^)/超ーっ早めにお申し込み下さいね( ̄▽ ̄)…

いるかの田んぼ草刈り

田んぼの草刈りしました!自然農法でやる田んぼ2年目今年はたくさんの草が生えてくれました\(^o^)/地の力がここまであるのかーと感心!地の力でしっかり根を張り光も吸収して育った草はまたその地へもどします。根っこは残した状態で草刈りしました。根っ…

草木染め?

おいしーーーー!!!との声いただきました!!思い切り外で遊んだ後の自分たちで作った自然ご飯本当においしーーーー!!!食べたらやはり走り出した子どもたち。。笑鬼ごっこや宝探しが始まり草木染めも忘れて遊びに夢中〜止めるのが申し訳ないくらいでし…

こども自然学校 草木染め?

じゃーん!染まりました(*^^*)今日は草を取りにいくところから行いました!どれがいいかな〜といいながらヨモギとつる系の葉っぱを中心につんできました!細かくちぎります!どうなるのかっなんでも実験!挑戦!フードプロセッサーにいれてみるとネバネバと…

6月のイベント情報

********************************************************* いるかビレッジ☆ニュースレター ********************************************************* いるかビレッジ6月のイベント情報!! 6月15日こども(小学生対象)の森自然学校10:00−15:00草木…

6月自然学校 草木染め

6月のこども自然学校は草木染め 大人の方も体験されたことある方は少ないのでは・・?詳細6月15日日曜日10:00−15:00お昼付き会員2000円一般2500円お得な年会費もあります^^対象:小学生要申し込み:090-2946−3235(前田)草木染めは名の通り草や花や木、…

田植えしまーす!詳細

いるか自然学校6月は田植えです!いるかビレッジのカフェの前にある田んぼ。ここは自然農法で行う田んぼです。4月にもみまきしました^^6月現在・・順調に苗も育ってまいりました!水やりはしません。お天気にお任せ^^ 肥料もしません。そこの地の力で成…