いるかビレッジ

いるかビレッジ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月こども自然学校お正月あそびをしましょー!

毎年恒例! 日本のお正月あそびって たくさん種類がありますよね(^ω^) 凧揚げ、福笑い、すごろく、羽子板などなど。 新年からたくさん走ってたくさん笑お!!! みんなで、こんな事して遊びたーい!があれば リクエスト受付中!☆ 去年はとにかく鬼ごっこ…

12月自然学校Xmasパーティ!サプライズできた?

るんるーん!今月はXmasパーティ☆プレゼントを持ち寄りまして♪実は今回の企画はお母さんへサプライズ企画!(サプライズできたかな?)いちごの苗をプレゼントです☆慌ただしい1日が始まりました!でも、こどもたちの「なんかやることある!?」のわくわくが伝…

1月いるマケ出店情報★2月以降は土曜日になります

1月のいるかマーケット出店情報ですよーー 2017年(おめでとうございます!)1月25日水曜日10時から13時寒さ対策のため室内。場所はちゃいるーかの森(保育)にて。カフェ隣のとなり、ウサギがいます! 指定の駐車場はこちら⬇︎〒440-0016 愛知県豊橋市牛…

1月ちゃいイベント

ちゃいるーか1月のイベントは【ガミガミママから心地よいママへSTEP勇気づけ子育て体験講座】様々な想いを持ちながらの子育て。本当はもっと優しくしたいのに。どんな風に関わったらよいのか。自分で精いっぱい!子育ては親育ち。親としての自分以外にも、な…

2017しめ縄クリエイターズ!今年もやるよー告知

しめ縄作り2017今年もやります!自然素材でかざっちゃおー(`・∀・´)しめ縄職人をお呼びしますよ。よーくみていても、よくわからない職人技を目の当たりにできます!そして、実際にそれをみんなやります。えいえいおーー(^ν^)!お好きな形で♪「え?どっ…

小麦まきまき、葉っぱのお布団でバーーッ

ちゃいるーかキッズが増えました♪夜何度か起きていたが、ちゃいるーかに通ってからよく眠るとお母さん。ポカポカで、りんごのおやつのあとにスヤスヤと。これから、よろしくね★今日話したいのはこのシーン。(ちょっとおどろいたんだけど)それぞれの好きな交…

タンドリー釜づくりWSがポカポカすぎて最高な件

2016年12月3日タンドリー釜できました!たくさんの方が〜!家族で参加してくれました☆タンドリー先生はミニミニ先生です!ペール缶の中に鉢をひっくり返して重ねたものを入れます。その周りをセメントで固めたり、鉢を機械で切ったりと家で作るには一仕事で…