いるかビレッジ

いるかビレッジ

小麦まきまき、葉っぱのお布団でバーーッ


スポンサードリンク

ちゃいるーかキッズが増えました♪{FEEA7D46-C3F3-4169-8A26-F62609170AD3}
夜何度か起きていたが、
ちゃいるーかに通ってからよく眠るとお母さん。
ポカポカで、りんごのおやつのあとに
スヤスヤと。
これから、よろしくね★


{006F022E-4B77-400B-B5D8-DDC422E7F404}
今日話したいのはこのシーン。
(ちょっとおどろいたんだけど)
それぞれの好きな交通手段で公園へ向かう。


誰かが速くなると「待ってー!」という。
気づいた子が止まる、気づいてない子に声をかける。

ペースがまた合わなくなって来たら
先に行ってた子が後ろを振り返り、待っている。


シンプルな事ですが
勝手に調和がうまれている。
(大人は一言もに出しません。待ってと言いたくなるとこですが、信頼することを大事にしたかったので)

1番年下の子が学んで
止まって待っているのを見て
これまた驚きましたね。

先に行っちゃってもいいのに。
その選択をして、しかもペースまで合わせて。でもイキイキして見えます。


{BFC79BF4-67DD-4D63-A999-022BA6F22471}
秋のあそび(どこにいるでしょー)
葉っぱの中は、気持ちよかったと。
自然に触れるとエネルギーバランスがとれます。

{95A14DDF-7471-4C18-B92C-E833840D9902}



食事は
お腹と相談して食べれる分を。
よそうのも上手。
{48301FA6-4522-4B06-AE72-3F00AE96F15B}


小麦をまきました。
芽が出ますよーに。
そしてパン食べたいな。
{4BC11CC8-867A-4F04-9E35-713D250215DA}


ちゃいるーか日常の1シーン★


体験できます
 火、金、土
10:00-14:00
食事付き500円
対象年齢0-6歳

090-9177-1988