いるかビレッジ

いるかビレッジ

12月自然学校予定


スポンサードリンク


12月15日10:00〜12:00
親子自然学校 クリスマスリース作り
1000円
{ACC8AEE7-4363-4D2A-BCD6-2D95CA323694:01}


公園や山で落ちている松ぼっくりやどんぐりやいい感じの枝
家で眠ってる使えそうで使えなかったリボンやかわいい廃材など持ち寄って

オリジナルリース作り(*^^*)

----------

12月22日
ちゃいるーかの森自然学校
10:00〜14:00  1500円

ロケットストーブでお昼を作るぞ!火おこし訓練を兼ねて!
今年はうま年〜廃材をつかってスタンプ作り(*^^*)
{01109D1F-82A8-4B45-B623-09C4F382756C:01}

子どもは風の子
大人でも風の子

体を真から温めることは
代謝を上げる!

寒いからと中にこもるのでなく…!
子どもたちと走るぞー\(^o^)/


どちらも
申し込みは
chairukanomori@gmail.com


**************



★今回の意気込み★

冬!
右脳を使った自然学校(*^^*)
右脳はポジティブシンキングとも言われています!
楽しい!ワクワク!創造する時に働くもの。
右脳の発達により
直感力や創造力が発達

自分の人生でさえも
選択肢が広がっていくのでは?


リース作り
スタンプ作り


考え方ひとつで
ゴミだったものも
落ちているものも
自分次第で宝物にだってできる。


ただあるものを受け取るだけでなく

素晴らしいものは
自分で創り上げることができるのだ〜!!


ってゆう
意気込みでのぞみます\(^o^)/




----------


正直…
私もリース作りははじめて(*^^*)!!!!!


当日は手仕事をされてる
あべさんにもお手伝いに来てもらいます(^^)グルーガンの使い方、教えてもらおう♩

楽しんでやりましょー!!\(^o^)/

{970CC6BB-4EF0-4416-9D1A-F7A4C0A8E1A5:01}

写真は
いつの間にか
すべり台になっちゃったところ。

遊び方が決まってるおもちゃより

うーーーんと
長く遊んでました。笑