いるかビレッジ

いるかビレッジ

molcafe珈琲農園物語 おいしいコーヒーの淹れ方講座


スポンサードリンク

10月ちゃいイベント告知

【molcafe珈琲農園物語 おいしいコーヒーの淹れ方講座】

[内容]

珈琲が好きなら聞いてほしい
現地のこだわりをお話しします
日本人が育て世界が注目inネパール
ペーパードリップで美味しい珈琲を淹れてみませんか?


〜意外と知らないコーヒーが出来るまで〜
実はコーヒー作りの9割は現地で行われます。
8年間ネパールで有機栽培の珈琲農園を営む池島氏が話す、
コーヒーのホント。
途上国のホント。
珈琲未来のホント。
日本に届けられまでに、どのような工夫と情熱があるのかをぜひ聞いて下さい!
また、自宅で美味しくコーヒーを淹れたいと思う方が多いと思います。
コーヒーって何℃で淹れる?
鮮度は大事?
フィルターの選び方 etc...
質問なーんでもお答えします^ ^

美味しくコーヒーを淹れるコツを覚えて自宅でも本格的なコーヒーを淹れてみましょう♪

ちなみに、バラエティー番組
「こんな所に日本人!」でネパール現地農園に取材が来て、テレビ出演しました!
その時の様子や、取材後の現在の農園の取り組みもお話できればと思ってます^ ^


[詳細]

講師 molcafeオーナー池島英総

10月8日(土)10:00-14:00(午後からは自由遊び)
2500円(大1.子供1)食事つき
住所:豊橋市牛川町東側62 ちゃいるーかの森にて
申込:090-9177-1988
chairukanomori@gmail.com