いるかビレッジ

いるかビレッジ

夜の学校☆お月見会は月がなくてもできました


スポンサードリンク

今月の自然学校は
いつもとは一味違って夜に開催!
3時から20時までです☆
キャンプに来てくれた大勢の子どもたちと一緒にお月見会!


{43A606D0-3131-4710-8A01-46785BA1174C}



まずはミーティングから。
ただなんとなく流れるようにそこにいるのではなく

自分の意見や存在は、世の中で影響させる力があることを知って欲しいなと思っています。
{343D171C-E5AA-483F-B43C-C762098F302E}
これはカレーなのかうどんなのか
のシーン⬆︎笑
お昼ご飯を決めていますが、
なかなか決まらずで、
うどんなのかカレーなのか、食べたい方を挙手しています。


カレーチーム
彼は役割をもつとまとめるのが上手。
いつも面白いことをいって、みんなを笑わせているためか、みんな彼の話をよく聞きます。
{A84D055B-6D20-47C5-94FB-EFEB11D03D7F}


近くのスーパーへ買い出しに。
{71761AF3-0BC2-42A1-826A-F8325C96A320}


スタッフのケビンさん
彼はまるで子どものようで
たくさん遊んで、たくさん笑います。
子どものリーダーみたいな。
初めての子どもたちもすぐに馴染んでくれます★
{08735ADB-3923-40F5-8119-94786BA65421}


買い物のスーパー袋
重そうにしていたので、交代しようか?と何度も聞きましたが、
大丈夫!と最後まで持って行ってくれました。ありがとう(*^^*)
{11690543-092F-4C08-9664-6489D8B133FD}


分量と作り方を読んで
団子のタレをつくります。
片栗粉を入れるところだけフォローしただけで、
ほとんど、子どもたちだけで作りました。

「めっちゃうまい!!!」とテンションハイ
{1FF55342-E91F-46D0-8F02-CA7AF893C59D}


カレーの具材も
すきな形にトントン
{A4CB42A3-D4F6-4C81-82E8-0E7FA13F3DB3}


プロの白玉団子名人ケビンさんによる
白玉団子レクチャー★

{99CAE3A2-20A2-4F3A-9B03-81E7FF2FA7C7}

{7E44CD7B-9FE4-46BC-9206-3BAED3A7E86A}


お手伝いもイキイキ。
じっくり、丁寧にやってくれました。
汗たらーり
{E6FF6A81-EDE1-4F0B-BE8F-6302B6A9F80B}


うどんチーム
手作り醤油が美味しいので、
だしと醤油だけで抜群のおつゆです。
{3439491E-9A90-42E0-8F12-D22157611EBF}


恒例のぞうきんレース
さすが、速い。
{16390A7D-8831-4FBD-84B6-8CCE304C5237}


本題のお月見ですが
曇りで見えず。
公園の電灯を月に見立てて食べたようです。
{01165783-D984-48D5-BED2-3D227113D9D2}

{6DA1F979-FAE3-4FAD-808F-41A6BFDF3008}

ドタバターとお風呂に入って
あっという間のお迎えでした☆

楽しい時間をかけありがとう♪
また夜の自然学校、やろうね!


11月に
秋の子どもキャンプを企画します。
予約おまちしてます♪


次回

オリジナルピザ釜で
ピザを焼いてみよう!

いるかビレッジでピザ釜を作ってみる。
どうやってつくる?
ピザが焼ける仕組みや構造もいっしょに考えながら、いるかビレッジにあるものでレッツトライ!

釜作り、ピザ生地作り、トッピング、焼くまでのすべての工程を1から行います。

10月23日日曜日
10-15時
会員2500円
一般3000円
兄弟  500円引
対象 年長以上 子どものみ

090-9177-1988
chairukanomori @gmail.com